※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
お金・保険

10ヶ月の男の子の保険証がない状態で、熱が出ている場合の診察料金と薬代を教えてください。インフルエンザと風邪の場合を教えて欲しいです。

10ヶ月の男の子ママです。
新しい仕事につき子供の保険証がない状態です。
この状態で今日子供が熱が出ており解熱剤&市販の薬で下げてたんですが病院行くか迷ってまして参考までに10割負担だった時の診察料金&薬代を教えて欲しいです。
インフルエンザだった場合と風邪だった場合あったら教えてください。

コメント

あたま

この間、熱性痙攣を起こし救急に行った時ですが10割負担で1万1千円くらいでした!!!
座薬を5日分もらいました!

先日風邪で、小児科を受診した時の医療明細には、保険適用「7680円」と記載されています😊
子ども医療証があるので500円しか払っていませんが、ご参考になれば✨
お薬代は実費0円のため、明細書残していなくて💦すみません。

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ありがとうございます!
    1万くらいで足りると予想しました!ありがとうございます😭

• 3月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お子様早く良くなるといいですね😌⭐️

• 3月12日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

今日病院行ってきたところ突発性発疹でした。2回目だったので1回じゃなかったの!ってびっくりしてます。w

• 3月13日

退会ユーザー

突発性発疹だったんですね😱
    しかも2回目…私も1回で終わりのものだと思っていました💦
    うちはまだなったことないのですが、お熱の後は不機嫌病になると言われているし、看病も大変そうですね😢
    お大事にしてくださいね⭐️

• 3月13日
ちぃ

ちょっと的外れな返信になりますが、病院側のお話です★

保険証発行前の場合、10割になりますがその後返金できますよ〜
同月内であればその病院から直接返金、月を跨ぐと被保険者の組合とかに連絡する感じが一般的です。

申し訳ないですが、歯科医師なので風邪の金額はわかりませんー