※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

妊娠中の仕事や子供の預け先について相談された女性が、先輩からの意見に戸惑っています。託児所に預けることに対する不安や、先輩との関係に対する疑問があります。

私が妊娠した時、
仕事どうするの?
子供どこに預ける予定なの?
いつ頃復帰なの?
って会えばよく話す先輩に聞かれたので、

仕事は続けますよー
託児所に預けますよー
(夜勤免除にしても早朝勤務がある為、保育園等は無理)
2歳になる前日までいけるらしいんで
ギリギリまで育休取ろうと思ってますよー
って答えました。

そしたら、
へーそうなんだー
ぢゃ2歳くらいでもう預けるんだねー
かわいそうー
私だったらそんな小さい頃から預けるのは
かわいそうだと思っちゃうから
仕事やめるなー

って言われた事ふと思い出した。
その先輩をたまたま見かけたからかな?🤭

その場ではサラーっと流したけど
今またイラっとゆうかモヤッと中...

先輩は3歳上だけど、可愛い感じで上司ウケが良く
女子としてはハイペースで昇級してるからか
優しい口調なんだけどいつも上から目線なんだよな..
まぁ私が歳下なのはその通りなんだけど
年齢以外の面で見下されてるような...

共通の知り合いからそろそろ子供をと考え
だしたらしい....妊娠したら
面と向かってあんな事私に
言ったなら絶対やめろって思う...

工場だから男の多い職場だし周りに
チヤホヤされるから、どーせ
上司に引き止められてさーとか言って続けてそう..

2歳前に託児所等に預けるのって
可哀想なのかな??
うちの子人見知りないし
先生や友達と遊べるのが楽しいし
家でできないこともやれるからか
自ら行きたがるけどなー...

コメント

あおまま

全然可哀想じゃないと思います!
うち9ヶ月から保育園預けてるので先輩の考えだともっと可哀想ですね😂
できること沢山増えたし、家ではやらない事やらせてくれるので
保育園いれてよかったなあって思ってます☺️

  • いちご

    いちご

    ですよね!
    長く一緒にいる事に良い面も
    あるとは思いますが保育園等
    行く事=可哀想では
    ないですよね^_^
    集団生活から身につく事も
    あるし、うちもお友達や先生の
    おかげで着替え、お喋り、
    ご飯の食べ方等が急成長
    しております(o^^o)
    一緒にいる時間にしっかり
    子供と向き合えれば良いですよね❤️
    コメントありがとうございます😊

    • 3月13日
りな

うちとか8ヶ月の時から保育園ですが、、むしろ仕事と育児の両立が出来て私自身はメリハリついて育児が楽しくなったし、子供は保育園でお友達と遊ぶの大好きで、すでに色んな言葉も喋ったり体操も見せてくれます😍

中には先輩さんのように可哀想ーとか言ってくる人もいますが、何も知らないのに、勝手な想像や凝り固まった価値観しか持てない人の方が可哀想だな。と心の中で呟いてます😝笑

  • いちご

    いちご

    一緒にいるだけでは見えない点、
    気づかない点があったり、
    メリハリがついて子供の
    可愛さ、大切さを再確認しますよね✨
    私も、何も知らないのに、、
    可哀想な人だなーっと
    思う事にします😃
    コメントありがとうございます😊

    • 3月13日
まめ

わたしの同期がそんな感じです。笑
私なら職場に迷惑かけたくないし、3歳までは家にいたいーって言ってました!笑
でもそういうこと言う人ほど自分が妊娠したら考えころっと変わったりしますよねw

  • いちご

    いちご

    そうなんですよね😂
    その先輩は両実家も地元で
    そのすぐそばに家を建てて
    いるので働ける環境は
    バッチリ整ってますからねー..
    多分私にそんな事言ったなんて
    忘れて普通に復帰すると思います..
    コメントありがとうございます😊

    • 3月13日