※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診に1歳前後の子供を連れて行くのは大変ですか?キッズスペースがある病院もあり、看護師さんが子供を相手してくれる場合も。おもちゃやお菓子を持参する方もいますか?

1歳前後のお子さんを連れて妊婦健診へ行かれてる方、やはり大変ですか?
陽性が出たので近々産婦人科へかかるつもりです。
娘の妊娠出産の時にも通ってたのでなんとなく覚えてるのがキッズスペースもあり、一人で泣いてる子とかは看護師さんが抱っこしたり相手してくれてるのを見た事あるので、連れて行っても大丈夫そうな雰囲気ですが、私1人だけで連れて行くのでどうなるかと少し不安です。

何かオモチャやお菓子を持っていくなど工夫されていますか?

コメント

みう

連れて行ってました!待ち時間長いですか??
おもちゃで遊ばせて待って、呼ばれてから時間がある時用にボーロ持ち歩くようにしてました!あとは機嫌がいい午前にいってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院で先生が1人のため、お産が入ったり順調にいがない時は結構長いんです💦
    やはり機嫌の良い時間帯がいいんですね!
    ボーロ持って行きます😆‼️

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
Green

1人で子供連れて行ってました!
呼ばれるまではキッズルームで遊んで、診察のときや内診のときは看護婦さんに見てもらってました。
人見知りだったのでギャン泣きで嘔吐することもありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりギャン泣きしますよねー😓嘔吐はツライですね😣
    こればっかりは言ってみない事にはわかりませんよね💦
    ギャン泣き覚悟で受診してみようと思います‼️

ありがとうございました😊

• 3月12日
やな

私はいつもベビーカーのまま診察室に入っていました。
育休中だったので、平日の午後1番の時間に予約してました。お昼ご飯も済ませて昼寝するぐらいの時間だったので、だいたい診察中寝てくれてる事が多かったですね😅

ただ、今はコロナが流行っていて、検診も本人のみで、付き添いは基本NGになっている病院もあるので大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝ててくれるのは安心ですね😊
    私が通う予定の病院は靴を脱いでスリッパに履き替えて入るシステムなのでベビーカーは入れそうにないんです💦
    元気に遊べる機嫌の良い時間を狙って予約してみます!

そうですよね。コロナが流行ってるから大変そうですが、HPには熱や咳などが無ければ大丈夫そうでした🙆‍♀️

とりあえず色々おやつや好きなオモチャなど持参で連れて行ってみます!
    ありがとうございました😆

• 3月12日