※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく起きて寝ないことはよくありますか?体験談を教えてください。

寝ない赤ちゃん。。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。

朝8時ごろおきて昼間元気におきていても
夜ねません。
夜の8時くらいに授乳して9時くらいに一度寝ますが10〜20分くらいでおきてギャン泣きします。怖い夢でもみたのかな?と思うくらい突然おきて顔を真っ赤にして泣き出します。そのまま1時間くらいねたりギャン泣きを繰り返し早めに授乳するとギャン泣きはおさまりますがその後ご機嫌になって、たまにうんちしたりします。しっかり寝るのはそのあと寝ぐずりして1時か2時くらいです、、

部屋を暗くしたり静かにしで効果がありません。
たまに夜長く寝る子もいるとは聞きますが赤ちゃんがよくおきて寝ないことはよくありますか?
体験談など教えてください、、

コメント

あいこ

まだ昼夜の区別がついてないんだと思います!よく有ることです。
今はしっかり9時までに寝る娘ですが、4ヶ月くらいまではそんな感じでしたよ!8時から寝かしつけ始めて、結局寝たの2時はしょっちゅうでした😅
諦めずに毎日寝かしつけしてたらそのうち寝れるようになりますよ!諦めたらいつまでも夜更かしのままかと思います💦

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    諦めずに続けます。。夜中ご機嫌になっちゃった時はどうしてました?><

• 3月11日
  • あいこ

あいこ

おっぱいあげても寝なければ、ひたすら抱っこしてユラユラかスクワットしてました😅

• 3月12日
  • ゆり

ゆり

スクワット私もします💦
    おっぱい飲みながらねても背中スイッチはいってよく起きちゃうことありました??

• 3月13日
  • あいこ

あいこ

ありました!そういう時はトントンするか、娘の拳を握るか、もう一度ユラユラでしたね😅

• 3月13日
  • ゆり

ゆり

あるんですねぇ💦また1からですよねww

• 3月14日
shiiii

私もその時期、なかなか夜寝てくれなくていろいろ検索や検診の時に聞いてみたのですが
やっと外に出てきた事に気付く時期らしくそれで赤ちゃん自身も些細なことで驚いたり怖くなったりするらしいです(;_;)
元々眠らない赤ちゃんですが、この話を聞いて「お主、もう外に出てきてだいぶ経つのに今気づいたのか!」って笑えてしまいました😅
そういう風に思えず、寝かせてくれーって思う日が多かったですが(*_*)

• ゆり

ゆり

なんだかほっこりしました!出てきてだいぶたちますよね!笑
    夜中そろそろねようよーっとおもわず声に出してしまっておりましたが、可愛く思えてきました♡w

• 3月13日
MKMK

最近は夜1ー2時間しか寝ず、、
今まで母乳だけでしたが、最近たりてないのかなと思ってミルクを足すようにしました!そしたら4ー5時間寝るようになりました!

• ゆり

ゆり

4.5時間まとまって寝るとだいぶ体らくになりますね💦
    今混合なんですがミルク多くしようかな、、

• 3月13日
be

寝はじめは眠りが浅いですね😭
9時頃寝てもグズグス
起きたり寝たりで
しっかり寝出すのは
11時くらいなので
結局こっちも
自分のこと出来る時間
なくなります😂

• ゆり

ゆり

自分のことできなくなりますやね、、一度寝るとしばらく起きませんか??11時にねても3時間おきにおきるのでまた12時にお腹すいたー!って起きちゃうんです。。

• 3月13日
  • be

be

一度寝てから2.3時間おきに
    起きます😭
    こればっかりは赤ちゃんの個性みたいなもんで仕方ないですね😅
    すぐ終わる子もいれば
    1歳過ぎても変わらない子も
    いるみたいです😭

• 3月13日
もも

うちの息子は赤ちゃんの頃から真っ暗だと怖いみたいで泣いてました。
常夜灯つけて寝たら良くなりました😊

• ゆり

ゆり

怖いというパターンもあるんですね!!明日は電気つけて寝かしつけしてみます^^

• 3月11日
ママリ

そのくらいの時は、昼間全然寝ないし夜はグズグズでしたよ💦
ほんと赤ちゃんはもっと寝るもんだと思ってたのに😂笑
だんだん朝と夜のリズムができ始めると夜寝てくれます☺️
今だけの辛抱です💦💦

夜は寝てくれるように、寝る前はミルクを足してお腹いっぱいにして寝かせるようにしてました!

• ゆり

ゆり

午前中はわりとぐーっすり寝るのに何故がよるはグズグズしちゃうんですね。。
    今だけの辛抱、頑張ります><♡

• 3月13日