※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが小さいうちは、実家が近いと助かりますか?実家が遠いのでよく分からないけど、実家は近いに越したことはないですかね?実家近くに転勤かもしれなくて、ウキウキしてます。現在は2時間離れており、頼れる人がいない状況。実家が近いと違うものですか?

やはり子どもたちが小さいうちは、実家が近いとかなり助かりますか?
子どもが生まれてからずっと実家が遠いのでよく分からないのですが、やはり実家は近いに越したことはないですかね?

次の10月に、もしかしたら実家近くに転勤かもしれなくて、今からウキウキしてます。
今は実家から車で2時間の所に住んでおり、周りに頼れる人は誰もいません。
母はたまに手伝いに来てくれて、「こっち来たらたくさん手伝いたい!」と意気込んでます。

やっぱり実家がすぐ近くだと、全然違うものですか?
そうでもないですか??
変な質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🐷

全然違います!!
私なんか実家を出て2.30分のところに住んでましたが子供を産み里帰りをしたら帰りたくなくなりそのまま居座ってますw
もしまた3人暮らしするとしたら実家から5分以内のアパートがあるのでそこにしたいなと思ってます!笑

• まる

まる

やっぱり全然違いますかー!😆
    特にどんな場面で感じますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ご飯とか作るのめんどくさいな〜とかなった時実家に食べに行ったり買い物したりする時に実家に子供預けて行ったりしてます!笑

• 3月11日

すっごい助かってます!
週1〜2で帰ってます😁

はじめてのママリ

徒歩10分ですが、とても助かってます😭✨
6ヶ月から夫が単身赴任だったのでちょこちょこ居候したり笑、来月から入る保育園は実家の目の前なので本当にどうしようもない緊急事態はお願いできるので安心です…!