※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てています。混合で育てているのですが、ミルクの量の調整に困っています。適量がわからず、満腹中枢についても疑問があります。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月の男の子を育てています。

今、混合で育てているのですが皆さんどうやってミルクの量など調整されてますか?
うちの子はあればあるだけ飲んでしまい、適量がよくわかりません…このぐらいではまだ満腹中枢もできてないと聞き疑問に思いました。

コメント

悠ママ♬*゜

ご存じの通り、まだ満腹中枢が出来ていないのであげばあげるだけ飲んじゃったりしますよね(>_<)

混合とのことですので、ミルクは缶などに記載してある量を上限として、それ以上に欲しがるときは追加は母乳のみにされた方がいいですよ(*^_^*)

• tommy

tommy

母乳を飲んで、ミルクを飲んで、最近はその後も欲しがり、母乳をあげていますが出が少ないのかすぐにぐずってしまいます…
    ミルクを増やしたほうがいいのでしょうか?

• 5月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ミルクはあげすぎは良くないので、母乳をあげた方がいいと思います(*^_^*)

母乳量は測定されていますか?
    まだ1ヶ月ですと、母乳量が十分にあったとしても赤ちゃんがうまく飲めなくてグズるということが多いみたいですよ( ´∀`)
    根気よく頻回授乳をすることで、母乳量を増やすとともに上手に飲めるようになると思いますよ♬*゜

母乳量を増やすには、とにかくお米を食べるといいですよ!
    あとは、根菜類と温かいものがいいそうです☆

• 5月27日
  • tommy

tommy

母乳量は測っています!40〜50くらいしかでておらず、ミルクを毎回40足しています!
    頻回授乳とお米で母乳量を増やさないといけないですね>_<
    根菜類も意識して摂らないと!

• 5月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私は産後入院中は全く母乳が出なくて、測定しても2gとかでした。
    その上平均より大きい子でお腹も空くらしく終始ギャン泣きで…
    それでもミルクは増やしちゃだめ!と言われましたよ( ´╥ω╥`)
    退院後、桶谷式母乳マッサージに行ったらぴゅーぴゅー出るようになりました(๐^╰╯^๐)♬
    もし母乳の出に不安があれば、桶谷式おすすめですよ♡

• 5月27日
  • tommy

tommy

ミルクを増やしちゃダメって言われたんですね>_<
    私も産後の入院中は5ccとかでギャン泣き、最後の方になって10ccだけミルクをあげていいよと言われあげていました。
    桶谷式母乳マッサージですか‼︎田舎に住んでいるのであるか負担ですが、調べてみます(^ ^)

• 5月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

まだまだ大変な日が続くと思いますが、お互い楽しみながら頑張りましょうね«٩(*´∀`*)۶»

• 5月27日
ゴキジェット

4月11日生まれです、ミルクは一回で100あげてます。
飲めそうだったら110-120をいったり来たりしてます。

• tommy

tommy

たくさん飲まれるんですね!
    それプラス母乳も飲まれてるのですか?

• 5月27日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

母乳はお薬飲むのであげてません、ミルクだけですよー!

• 5月27日
  • tommy

tommy

ミルクだけなのですね‼︎
    母乳があげられずミルクのみにする時はそのくらい飲まないとお腹いっぱいにならないですね>_<

• 5月28日