※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小麦を食べてから7時間後に赤いポツポツが出た。アレルギーか湿疹か見極めたい。

アレルギーについて

今日初めて小麦を与えました。
さじ1の少量ですが、2時間後にこんな感じで赤いポツポツが出ていました。

買い物に行って、抱っこ紐の中で顔をかなり擦っていたからかな?と思ったのですが
夕寝から覚めた時、両目の上が少し赤く
お風呂上がりなかは頬の赤みがひどくなっていました😢

食べてからは7時間後ぐらいです!

もともと乾燥で顎周りが赤くなったりするのと
お風呂に入ると湿疹が出てくるけど
結構今日はひどいのでアレルギーですかね⁉️


さじ1食べて、7時間にも症状って出ているもんですか⁉️

アレルギーかただの湿疹かの見極めってなんですか?

コメント

まま

ちなみにお風呂上がりはこんな感じでした

mom

うちの子は卵アレルギーですが、アレルギーかただの湿疹かは見分けつかないと思います😭
7時間後だったら小麦のアレルギーではなさそうですが🤔
食べたら10分くらいで口の周りに出たこともあれば、2時間後に体幹全体に出たこともあり、体調によるんですかね😭

  • mom

    mom

    口の周りのときは2.3個程でした!

    • 3月11日
  • まま

    まま

    そうなんですね!元々お肌が荒れやすいので見極めも難しいです😭

    なるほど!明日また挑戦してみて体もよくみてみます🥺
    教えて頂きありがとうございました😢

    • 3月11日