※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

マイホーム建築中で火災保険を検討中です。住信SBIからの見積もりはあるが、他社の見積もりがわからず困っています。どこに相談すればいいでしょうか?

マイホーム建築中です。
火災保険を検討中なのですが、皆さんどちらの会社から見積もりをしてもらいましたか?
住信SBIでローンを組むのでそのまま火災保険の見積もりも出してもらいましたが、比較しようにも他はどこへお願いしたらいいのかさっぱりわかりません💦
参考までな教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのほっしー

まさに同じ状況です😭銀行が扱っているところは損保ジャパン海上日動です😌
車の保険を損保ジャパン日本興亜に入ってるのでそこにきいたら、銀行で組み込むのが一番安いと聞きました😌それはもしかしたら10年のときだけかもしれませんが…損保ジャパン海上日動を扱ってる他の保険屋さんに同じ条件で見積もってもらったけど、銀行で入るのが一番安かったです😣😣
最初は10年組むつもりでしたが、思いの外予算オーバーなので年払いにしようかと悩んでいます💦

マイマイ

損保ジャパン日本興亜に入ってます。

保険の窓口で何社か比較してもらい1番安かったので。
でも本当は楽天が1番安いと聞きました。ただ、うちは中古でしたので、楽天は新しい物件じゃないと入れないみたいですね。

もちろん火災10年払い、地震5年払いにしました。金額安くなるので。