※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
妊娠・出産

クラミジア治療後の妊活再開時期や排卵日のタイミングについて相談です。生理後に病院へ行く予定で、焦っているため、皆さんの回答を参考にしたいそうです。

夫婦でクラミジアが判明した場合、治療してからどのくらいで妊活再開できますか?!
ちなみに私は今生理中なので終わったらすぐ病院へ行こうと思っています。来月の生理予定日が4/13なのですがその週期の排卵日でタイミングとっても大丈夫なのでしょうか?
詳しいことは病院で聞こうとは思っていますが、なかなか授かれず焦っているので皆さんの回答を少しでも参考にさせていただきたいです🤢

コメント

あ たん。

私もクラミジア陽性になり旦那ももちろん陽性でした💦
私はお医者さんから2人が完璧に治ったら言うからそれまで仲良しもオーラルもしないで下さいと言われましたね💦やはりお医者様の許可が無いと再開は怖いのでやめといた方がいいと思います。クラミジアは不妊の可能性を高めると言われたので早く治す為にも完治するまで待った方がいいですよ😊

• るん(22)

るん(22)

コメントありがとうございます!
    完治するまでどのくらいの期間かかりましたか?
    まだ病院で診断されたわけではなく以前にもクラミジアにかかったことがあり今日旦那がもしかしたらまたなったかもしれないと言っていて、今週受診予定なので、クラミジアと診断されたらどうしようかと不安です😭
    現在二人目妊活中で4周期目リセットしたばかりなのですが、もし今までのがクラミジアが原因で妊娠できていなかったら今後も出来ないのかな?と考えたら不安でいっぱいです、、、。

• 3月11日
  • あ たん。

あ たん。

ちなみに私は妊娠が発覚した後のクラミジア陽性でした💦
    週に1回病院に行くのでその度結果が出て言われる感じでした。
    クラミジア陽性が出た日に1回4錠のお薬を処方され次の内診の時に治療は進んでいるから気にしなくて大丈夫だよと言われました🥺
    お医者様いわく、クラミジアは放置しない限り治療しちゃえばいい話だし案外普通になる病気だからしょうがないよと言ってらっしゃったので、るんさんもあまり深刻に考えずに受診なされてください!!

• 3月11日
  • るん(22)

るん(22)

以前は早期で治療出来たのですが、今回はいつからクラミジアにかかっていたのか全く分からずどのくらい経っているのか不安で仕方ありません、、、😭
    とりあえず早く治して妊活再開できるよう治療していこうと思います!

• 3月11日