※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、抑える方法を知りたいです。

最近、上の子にすごいイライラしてしまいます😣
今までにないくらいイライラです。もちろん可愛い時もあります💦
このままだと手を出してしまうんじゃないかと思うくらい…。母親失格ですね…。
もちろん手は出してません!
皆さんはそんなことありますか?
またある方はそういう時どうやってイライラを抑えましたか?
私はあまりに苛つきすぎて、おかしくなりそうだったので、一瞬娘の前から消えました(部屋から出ただけで、お家に一人にしたとかじゃないです)
よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

私はまだ1人だけですが
凄くありますよ^^;
私も手を出してしまいそうで…
虐待してる人の気持ちちょっとは
わかるかもって最近思ってしまって
このままじゃダメだなって
思ってたところです。
もちろん可愛い息子です!
だから手を出したくないです…

  • こゆり

    こゆり

    ありがとうございます!

    同じような方がいて、少しホッとしました😣💕
    私も虐待する人の気持ち少しわかるような気がして、自分で自分が怖いです😭
    どうやって乗り越えたらいいのかわからないですよね…

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    色んな理由があるかもしれませんが
    やっぱり手を出しちゃダメですからね。
    私はイライラし過ぎたら黙ります^^;
    旦那にイラついた時もです!
    黙って気持ち抑えてます。
    広い心を持たなくては!って
    思いますがまだまだ広くは
    ならないかもです^^;

    • 3月11日
  • こゆり

    こゆり

    私もけっこう黙っちゃいます💦
    これからまだまだ子育て続くので、広い心ぜひ持ちたいですね!

    • 3月12日
ムッティ

わかりますよ!
言葉悪いですが、吹っ飛ばしてやろうか!って思います。
私も自分が怖くなる時があります。

  • こゆり

    こゆり

    ありがとうございます!

    お子さんの月齢、うちの子と近いですね😊
    年齢的なイヤイヤ期と重なって余計言うこと聞いてくれなかったりでそれがイライラに繋がってしまいます💦
    私も自分で自分が怖い時あります😫どう対処したらいいのかわかりません💦💦

    • 3月11日
  • ムッティ

    ムッティ

    1ヶ月違いですね♥️
    私は口が悪いので、言葉に出してしまうんですよ。
    あとから自己嫌悪になって
    悪い言葉マネしたらどうしよう、とかなります。
    悪循環ですよね~。
    離れるのがいいのはわかってるけど、離れられない状況の時もあるし。
    風呂場なんてハウリングして最悪。
    ブチ切れます(笑)

    でも共感してくれる方がいて
    みんなそうゆう時あるんだ、ってわかると、少し落ち着きませんか😊?

    • 3月11日
  • こゆり

    こゆり

    わかります!わかります!
    私もめちゃくちゃひどいこと言っちゃって、我に返ってめちゃくちゃ後悔します😭


    そうですね、同じような方がいるとホッと安心します💕
    皆さんそういう事を乗り越えつつ子育てしているんですね❤️

    • 3月11日
  • ムッティ

    ムッティ

    私だけなのかって思うと
    自己嫌悪のループなんで
    みんなそうゆう時あるのかってわかると安心します(笑)

    でもまた同じようにイライラすんですけどね😅

    • 3月11日
  • こゆり

    こゆり

    全く同じです😫👍
    子育てって難しい事ばかりです!

    • 3月12日
little

イライラします。そしてたくさん怒ってしまい、ママ怒らないで、可愛い顔してみなさい!って言われます!😃

よく、もう知らないからね!とか突き放すようなこといったりしちゃってます

  • こゆり

    こゆり

    ありがとうございます!

    お子さんたち、うちの子と月齢近いですね🥰
    おしゃべりもよくするので、大人みたいなこと言ってきて、さらにイライラすることもあります😫💦

    私もかなり突き放すような傷つけてしまうようなこと言ってしまいます😫
    もうイライラしてるときはそんなこと考えてられないのでどんどん毒吐いちゃうけど、後になってめちゃくちゃ後悔します…

    • 3月11日
ママリ

分かります。ぐっと堪えますが脚を思いっきり掴んでやろうかと思う時もあります。そのあと自分はなんて大変事を思ってしまったんだろうと自己嫌悪になりました。うちはまだお話し上手じゃないので意思疎通が出来なくてお互い辛いなーって感じです。親も完璧では無いのでうわー!!ってなるのは仕方ないと思います。ただ超えてはいけない一線だけは意識してます。実母にも1度叩いたら歯止めが聞かなくなるものだからねと言われてその言葉を常に意識してます。

  • こゆり

    こゆり

    ありがとうございます!

    同じような方がけっこういて安心してます。
    お子さんか2歳前後の方が多いのでイヤイヤ期と重なってイライラすることもあるのかなと思いました💦
    ちなみにイヤイヤ期はどうですか?うちはもう何でもかんでも嫌でまさにって感じです😣
    虐待は絶対しないけど、する人の気持ちが少しわかる自分もいて本当に怖いです…

    • 3月12日