※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

娘が保育園に入園し、仕事復帰も控えているため、卒乳を考えています。今は苦ではないが、仕事始まると大変か心配です。体験談を聞かせてください。

卒乳についてです。

来月から娘が保育園に入園します。
母乳は夜寝る前に1回あげてます。
卒乳した方がいいんでしょうか?
娘が自然に離れるまでは
あげようと思っていたんですが、
4月から仕事復帰もあるので
大変なのではと、悩んでいます😫
今のところ全く苦ではないのですが
仕事始まると違うんでしょうか??

色んな体験談聞かせてください😭🙏🏻

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

娘が1歳になってすぐに保育園に行き始めましたが、しばらく夜は授乳してました。
夜中に何度か起きてましたが、あげたらすぐに眠るので特に苦にはならず…
その後、私が妊娠したこともあり、主人に寝かしつけをするようになって、卒乳しました。

  • ゆうき

    ゆうき

    遅くなりすみません😭
    ピタッと辞めなくてもいいんですね!
    夜寝る前だけなので、私も苦に思わずあげることにしました💓
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
ママリ

私も保育園に預ける頃、まだ授乳してました💡
(元々は混合)
保育園始まっても夜も授乳してましたよ😁
あげればすぐに、寝てくれたのでそこまで苦にならず💡
夏頃に卒乳しました😄

  • ゆうき

    ゆうき

    遅くなりすみません😭
    私も苦に思わないので、もう少し授乳続けてみます!
    ありがとうございました💓

    • 4月7日