※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達のママが自分や子供をいじるけど、子供同士は仲が良い。いじられた時の対応について相談。

子供の仲良しのお友達のママでなんとなく、自分や子供をバカにしているというか、いじって笑う感じの人がいます。
正直会って喋ると疲れるのですが子供同士は仲が良くて幼稚園帰りに一緒に公園に行きたがったり、遊ぶ約束をしてきたりするので私の都合で遊ばせないわけにもいかないなぁと思っています。
これから小中学校も一緒、幼稚園も3年間一緒です。みなさんからいじられた時どんな反応しますか?言い返しますか?

コメント

はるひ

イラつくし疲れますよね、そういう人。

今後も付き合いがあるなら、へーそれでー?とか、ふーん?で?とか、聞いてるようでまともに聞いてないような感じで流しちゃうかもです。

言い返したりして、下手に周りに変なこと言われても面倒なので…
距離が開いていくのを願うばかりですね><

まりりりりん

そういう人は無反応が一番いいと思いますよ。つまんない人ですね。
そういう人はどんな反応しても自分が不愉快になるだけだと思います。。
だんだんと子供同士も遊ぶ友達が変化していきますし、小中となるとクラスが分かれたりしてどんどん変わって行くと思います。中学までずっと一緒ではない可能性の方が高いと思います。
そういう人からはフェードアウトしたいですよね😓