※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出しました。様子は38.1〜38.4度で、水分も取れており機嫌も良いです。外に出て帽子をかぶっていなかったことが原因か心配です。どうしたらいいでしょうか。

娘が初めて熱を出しました😭
朝は平熱。離乳食もしっかりたべて暖かいときに公園にいきました。きれいな芝生の上に座ったりして遊びました。夕方の離乳食も完食しました。
お風呂まえに大量にうんちをして漏れてしまったのでとりあえずお尻を洗ってあげて着替えさせようとしたら熱くて熱を測ったら38.4でした😭
20時まえからずっと様子をみていますが38.1〜38.4です。

水分もとれていておしっこもでていて機嫌も良いです。
いま、ミルクをのんで抱っこで寝ました。

母に帽子をかぶせて外にいかなかったからだと言われました。そのせいで熱がでたのでしょうか😭
お散歩の後は麦茶をのませたりこまめに水分は与えていました、、、。

どうしたらいいか教えてください😭😭

コメント

2児のママ

38.5出てほかに症状がなくて、ミルクもよく飲んでたので次の日まで様子みて、夜などはこまめに娘をみたりして、翌朝熱測ったら37.1まで下がってましたよ😌

• 🌼

🌼

すぐのコメントありがとうございます😭
    様子みてみます!!

• 3月11日
優真

お母さんから貰う免疫が働くのは生後5ヶ月まで、それ以降は熱も出やすくなります。風邪などには数日の潜伏期間がありますから、今日のお散歩は関係ありませんよ。

水分も取れていて機嫌も良いとのことですので、今日は身体を拭いてあげるだけにして、夜中も時々気にしてあげて(汗をかいていれば着替えさせる。水分補給。熱を測るなど)、明日病院を受診すれば大丈夫ですよ。

夜ぐっすり寝ているようなら無理に水分補給しなくてもいいですよ。睡眠が体力回復には一番ですから。

• 🌼

🌼

私のせいで熱をださせてしまったと思うとすごく申し訳なくて今日のお散歩は関係ない。そう言って頂けて少し安心しました😭

引き続き様子をみて明日の朝、受診しようと思います。

本当にありがとうございます!!

• 3月11日
年中鼻炎

水分もたっぷりとってて、寝てくれているのでしたら大丈夫だと思います。
おしっこもちゃんと出てるなら脱水もしてないと思うし、今日のお出かけでなったとは考えにくいかな、と!
何かで読みましたが、熱の時はオムツにおしっこしてたらマメにかえてあげないと熱がこもるそうです。
うちは熱の時アクアライトがぶ飲みしてくれておしっこもたっぷりなんですがマメにかえてました!
きっと明日には元気になってくれています🥰
お大事にしてくださいね😊

• 🌼

🌼

辛いのか泣きますが抱っこすると寝ています!

お散歩、かなり楽しかったみたいできゃっきゃ笑ってくれてかえってすぐにミルクを飲んでお昼寝しました。起きた後も夕方の離乳食までに何度か麦茶をあげていたので母に言われて帽子をかぶらなかったせいかもしれない!と一人でかなり落ち込んでいました。。。

おむつの件、初めて知りました!👀水分たくさんあげてちょこちょこ見ます!

優しいコメントありがとうございました😭💗

• 3月12日