※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。子供をお風呂に入れるときにみんなで入って私が…

ちょっとした愚痴です。

子供をお風呂に入れるときにみんなで入って
私が洗ってから子供を洗って拭いてクリームを塗って
服を着せます!全部私がするので別に一緒に入る意味ある?って思ってます😂(いっても入りたいらしいですが、)
なのでたまにはゆっくり浸かりたいなーと思って
子供のことをお願いしようとすると「パパが洗うんやって!!」といってきます😭洗ってはくれます。

寝かしつけも今日は寝かしつけしてというと
ため息をついたり、すごく嫌な顔をしてたり
娘が私の方に来ようとすると「そんなん無理やんな、寝れんよな」とかいってきます😭

おむつなどは変えてくれますが、お風呂も寝かしつけも
見守ってるだけです😂それが腹立ちます😤

出来る風ではいますが、お風呂は1人で入れたこともないし、寝かしつけも数えるくらいしかありません。
そして週に2回、5月からは週3回夜帰ってくるのが遅くなるのでたまにはしてほしいなーと思ってお願いしてみましたがダメでした😭

すいません。ただの愚痴でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😂💦
一緒にいても戦力にならないとイラっとしますよね笑
うちはおむつ換えを頼むとパパとふざけてオムツを頭につけてお尻フリフリ踊り出したりしてそのままおしっこしちゃったり余計大変になるので‥旦那ができる事を頼んでます笑
例えば休みの日は半日公園に連れて行ってもらうとか(遊ぶのは楽しいみたいではりきってやります)
英語を話せるので英語で読み聞かせをしてもらったり、ドリルをしたり。
なるべく得意分野をさせてます、できない事頼むとめっちゃ時間かかるので‥頼まないと上手くならないけど、子どもの成長の方が早いので諦めました笑
でも、うちは深夜帰宅なので夜のお風呂タイムに存在してくれるだけで羨ましいです🥰

• ma

ma

こんな愚痴にコメントありがとうございます!😭
    ついイラッとしちゃうんですよね😭
    私がなにか娘にいうと横からも言うので娘はもうなにを言われてるか分からなくなっちゃったり😂
    外で遊ぶのも寒いやろ、って嫌がられちゃいます😭
    得意分野があるの羨ましいです😤✨うちも見つけなきゃ、笑
    お風呂いても意味ないのであんまりですよ?笑笑

• 3月11日
あんこ

お風呂の件、
うちと同じです!
一緒に入る意味ないってなりますよね^^;
旦那の洗い方がアバウトに感じるので
私が洗うほうが、安心するので良いのですが…笑

服着せるのと、飲み物準備と、お風呂掃除はお願いするようにして

ゆっくりスキンケアの時間を作るようにしたら
少し心に余裕ができるようになりました♡笑

旦那が無理なくできることをお願いするようになるとお互い平和です🤣

• ma

ma

こんなのにコメントありがとうございます😊
    服着せるのお願いしても私が上がるまでおむつだけの時とかあります🤣
    なにされてもイライラしちゃうのでお願いするの辞めてます🤣

• 3月12日