※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

3歳の息子に叱ってイライラしてしまい、落ち着こうとしても無視されることがある。叱られた後に抱きつかれ、態度を見てご機嫌取りかと不安になる。虐待された子もママ大好きと言うが、同じことをしているのかと悲しくなる。

3歳の息子にきつく叱ってしまい、私自身もイライラーっとしてしまっているので少し落ち着こうと他の部屋に行ったり話しかけられても答えなかったりすることがあります。
そんな時に息子は「ママ大好き〜!」と抱きついてきます。
叱られたのにニコニコと。
大好きと言われるのは嬉しいのですが、ふと私の態度を見てご機嫌とりしてるのかな?と感じることがあります。
よく虐待されているお子さんも、ママの事を悪く言わず大好き!と言いますよね。。
私もそれと同じことをさせているとかなと思うと嬉しいのに悲しくなります

コメント

ノンタン

私も叱ったあとやイライラしてしまったとき、娘が「ごめんね?」や「ママ😢」とベソかいて言ってくるので、私も謝って抱きしめてます。
ごめんねの気持ちと大好きなことを伝えるようにしてます😣

  • えりち

    えりち

    大好きなこと伝えるの大事ですよね❣️
    叱って自己嫌悪の毎日なので必ず伝えるようにしなきゃと思います

    • 3月12日
さささささ

うちも同じです💦
怒った後 ぼくママの事 だーいすき♥️と言ってきます。 または ママ ニコってして と。
口元は笑ってますが、目が不安そうに見えます。
ママも大好きよって言ってもらえるの待ってる気がします。

大好きだしかわいいし大事なんですけど、イライラが止まらなくて 後で自己嫌悪です。

  • えりち

    えりち

    自己嫌悪、すごくわかります😭
    目が不安そう…想像しただけで胸が痛いです😢
    大好きな事ちゃんと伝えたいです!

    • 3月12日