※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
その他の疑問

おかあさんといっしょファミリーコンサートについて。多数回線を使って…

おかあさんといっしょファミリーコンサートについて☆

多数回線を使って応募する場合、電話口で氏名や住所等は聞かれるのですか?
例えば主人の携帯分の回線を使いたい場合は私の名前で応募するのか?
1回線で一度までなのに複数の回線から掛けて同じ名前なのはおかしいですよね?
詳しい応募の仕方、何を聞かれるのか、
当選した場合の手順などを教えていただけるとありがたいです♡みなさん、多数回線を使ってとっているようなのでどうゆうふうにやっているのかか知りたいです。
NHKのHPを見てもよくわからない点があり‥^^;
またこの複数回線使って応募すること自体は違反になるのでしょうか??

コメント

抽選になると思うので申し込みでは聞かれないですよ!
私も今日いないいないばぁの申し込みしましたけど自動音声ガイダンスでした!

その後当然かくに期間中に電話で自分で確認して、郵送かコンビ二受け取りになるかと思います!

退会ユーザー

当選確認でした😂

• 5月27日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

いないいないばぁもコンサートみたいなのあるんですね!
    初めて知りました(♡˙︶˙♡)
    当選するといいですね!
    完全に運ですもんね(・∀・)
    ありがとうございました♡♡

• 5月27日
みっこ姉

電話した際に発信した電話機の番号を入力します。
その番号に対して受付番号が発行され、当選確認の際に同じように電話番号と受付番号を入力し当落を確認します。
自動音声なので住所や氏名を聞かれることも入力する事もありません。
1つの電話番号=1回線という感じです。
面倒なのが多数回線で申し込む場合はそれぞれの電話機で電話し、当落の確認もそれぞれの電話機でやらなきゃいけない事です。
GWのファミリーコンサートの申込みで義実家の電話や義父と義母の携帯をお借りしたのですが、申込みと確認で2回、電話するために義実家へ行きました。。
多数回線使っての申込みは皆さんやってるみたいなので違反ではないと思います。
オークションに出したり転売目的だとアウトですけど。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

すごーくくわしく説明していただきましてありがとうございました(♡˙³˙)
    複数で応募する場合は電話を掛けた番号を入力して受付番号をもらえばオッケーなのですね♡

みっこ姉さんはファミコン当選したことありますか?
    今回、始めて応募してみるのですがかなり倍率が高いようですね( ˙O˙ )

• 5月27日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

初めての間違えです^^;
    誤字すみません!

• 5月27日
  • みっこ姉

みっこ姉

おかあさんといっしょのファミコンは毎回すごい倍率らしいですね。。
    いないいないばぁはもっと高いと聞いた事もあります。
    運良く当選できたので、GWのファミコン行ってきました♡
    たくみお姉さんがとても素敵でした♡

• 5月27日