※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝る時は授乳しか受け付けず、抱っこで昼寝はできるが夜は泣き暴れる。寝かしつけ方法を知りたい。

11ヶ月の娘ですが、寝る時は授乳じゃないと寝ません。昼寝は抱っこで寝てくれるのですが、夜は抱っこすると暴れて泣き叫びます。みんなトントンで寝てくれると聞きますが、うちは寝転がすとすぐにうつ伏せになり、ハイハイで動きます。断乳をそろそろ考えたんですが、寝る前の授乳がやめれないのでできそうにありません。寝かしつけでいい方法はありますか?

コメント

りんご

うちも寝転がすと脱走してました😂

でも断乳したら、眠くなったら自分でコロンと横になって、トントンで寝るようになりました❤️✨
朝まで起きません。

• にゃー

にゃー

断乳効果あるんですね!やはり断乳してみたほうがいいのでしょうか…

• 3月11日
  • りんご

りんご

遅くなるほど辞められないって聞いて怖かったので、今のうちに辞めました😅

• 3月11日
  • にゃー

にゃー

そうですよね💦来月から仕事復帰もするので、今断乳してたほうが夜寝てくれますよねー😓

• 3月11日
  • りんご

りんご

私もです💦
    仕事始まって、夜起きるのは嫌だったので😅
    断乳するって言っても、最初は大変ですからね…難しいですよね

• 3月11日
  • にゃー

にゃー

お互い仕事復帰になりますね💦 そうですよね!今時間あるときに断乳訓練しといたほうが良さそうですね!頑張ってみます。

• 3月11日
ママリー☆

断乳初日から2〜3日はベッドに入った途端におっぱいを求めてギャン泣きでした😂
泣いていても電気を暗くして、物語を聴かせたり(読み聞かせていた絵本を暗記してしまっていたので)、話しかけたりしていたら諦めたように横にコロンと寝転がって過ごすようになって、気がついたら寝てるようになりました😄

• にゃー

にゃー

断乳3日は大変そうですね💦けど勝手に寝てくれると楽ですね!頑張って断乳しようか悩んでます。

• 3月11日
  • ママリー☆

ママリー☆

私も断乳できる気がせずにずるずると添い乳に頼ってましたが、眠る前の1〜2時間を数日間頑張れば朝までゆっくり寝られるようになるはず!!と思って頑張りました😂

• 3月11日
  • にゃー

にゃー

私も頑張ってみます。あとが楽になるほうがいいですもんね!

• 3月11日
nao

一歳半まで寝る前の授乳だけ残しておくのはどうですか?うちもその月齢の頃にやった断乳は効果なしで、一歳半にスッとやめれました。親子お互いの精神面が楽でした。具体的に言うと、おっぱいナイナイだよ、バイバイだよ、というと理解するので泣いても1時間くらいで止んでパイなしで寝れるようになりました。
一歳前は本人が納得できないのかおっぱいへの執着がすごくて無理に断乳しても欲しがることが続いて親子共々上手くいきませんでした。参考になってなくてすいません…

• にゃー

にゃー

そうなんですね。一歳半になると理解できるようになると断乳も楽そうですね。とても参考になりました。考えてみます。

• 3月12日