※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いているが、受診しても原因が分からず、様子見中。血の塊が残っているが大丈夫でしょうか?

産後悪露は落ち着いたと思ったのに急に産後2ヶ月て出血し、生理にしては早いと思い、受診すると血の塊が残っているが胎盤とかではないと思うと言われ、収縮剤を飲みまた受診したが変わりなし。
生理と一緒に出る場合もあるのでと言われ、様子見で産後3ヶ月で再診、変わりなしで様子見ましょうっと。
このまま血の塊が残ったままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

もう一回聞いてみた方がいいかもですね😭

ぽぽ💐

私も全く同じです!

産後2ヶ月頃さしちちになり、母乳の出が良くなったと思った矢先、1週間ほど出血が続きました。

生理の血とは違って、塊が出てたので私のはおそらく悪露の残りだったようです。😥

生後3ヶ月を過ぎるとまた1週間の出血がありました。病院に行く暇なかったのでそのままにしてましたが、2ヶ月の時とは違って生理っぽい血でした。

産後入院してるときに助産師さんに、「最近は産後の体の修復が早い人も多くて、生理が早く始まる人もいるよ」と言われたのを思い出し、勝手に自分はそれだと思い込んでます✊

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も産後の悪露が徐々に少なくなってきてましたが産後1ヶ月で急に生理2日目以上の大量出血と10センチくらいの血の塊が出て病院を受診したところ、胎盤が残っているかもとの事で子宮収縮剤の点滴をしてもらい飲み薬で様子見、1週間後に再診しましたがまだエコーで見ると残ってて1日おきに点滴に通いながら飲み薬も飲んでます。
shiさんはどうなりましたか??
1ヶ月以上前の質問ですが気になって…。