※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が酸っぱい食べ物を嫌がります。熱を加えると食べるので、そのまま食べさせる工夫方法を教えてください。

1歳4ヶ月の息子、酸っぱいもの?トマトやみかんなどを食べてくれません。。熱を加えたら甘くなるので食べるのですが、どうやったら、そのまま食べてくれるようになりますか?工夫したことなど是非教えてください★

コメント

mini

うちの息子もそうでした😅私は加熱してあげればいいやーと加熱していました。味覚が敏感だから酸味を強く感じるんだと思います。年齢とともに味付けも濃くなるし、そうしたら酸味も食べられるようになりましたよ😊2歳を過ぎてからみかんがOK、2歳後半から生のトマトOKになりました。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

あっ!そうなんですね😳敏感だからきっと大人より強く感じるんですね!体験談聞いてちょっと気持ちが楽になりました!私も熱を加えて与えつつ、たまにチャレンジしてみます

• 3月11日
hotaru

フルーツ系はそれだけだと酸っぱくてビックリして食べなかったので、
最初はヨーグルトやバナナと混ぜて食べさせていました!!
トマトやみかんどころか、
いちごやりんごも食べれなかったです😂

少しづつ割合を増やしていって、
いちごにだんだん慣れてきた頃に、
トマトもそのまま食べれるようになりましたよ!!
多分トマトもフルーツだと思っています😂

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

あっ!そうですね!イチゴも確かに食べれません🙄
    ヨーグルトやバナナに混ぜてあげてみるのやってみます!ありがとうございます(^^)

• 3月11日
もこ

うちもみかんを食べなかったのですが、私と母が食べてたら奪い取って食べるようになりました笑 味覚が育ったみたいです。

いまはいちごをたべないのですが、ヨーグルトに入ってるのは食べるのでいつか食べるだろうって気持ちで居ます😊トマトはソースとかスープは好きだけど生は食べません😭まぁそのままじゃなくても栄養取れればいいと思ってます!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

味覚が育ってきたら食べるのかもですね!確かにソースとかスープででも栄養が取れてたらとりあえずはよしとしようかな☺️なんだか安心しました!ありがとうございます✨

• 3月12日