※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

悪阻が続き、食事が偏っていることで栄養不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

悪阻が酷く食べれるのもがありません。最近は嘔吐など吐き気は落ち着いてきたのですが食べれる物が偏食です。
初期の頃は、産婦人科で食べれる物を食べるので大丈夫と言われたのですがまだ全然野菜など食べる気がしなくてパンやお菓子が食べやすく食べられてます。
安定期に入ったので栄養面とか不安になってしまいました。先生に聞き忘れてしまい、同じ様な方いて先生に聞いた方いたら教えて下さい^ - ^

コメント

あああ

私なんか初期は飴とダカラだけで一日過ごしてましたよ!元気な子二人産んでます☺︎
野菜とか魚とか肉はほんと無理でした‼️

a

ひたすら吐き悪阻だったので
そんな気にしなくて大丈夫よーと
言われてました(笑)

吐いても食べるを繰り返して
なんとかしのいでましたよー🤣

• ♡

安定期入っても気にしなくて大丈夫って事でしょうか?💦

• 3月11日
  • a

a

体内に貯蓄があるので大丈夫ですよ!!あんまり酷いと点滴すすめられると思います👏👏

• 3月11日
花子

お魚を積極的に食べましょうって言われたけど、無理ー‼️と思って、妊婦用のDHAサプリ飲んでました👍

りんご

私は8ヶ月頃までつわりがあり食べられませんでした。先生には大丈夫と言われていましたがさすがに吐きすぎて体重がマイナス10キロになった時は点滴をすすめられて打ちました。
栄養面なんて全然考えられなかったですけど元気な赤ちゃんうみました(^^)

• ♡

そんなに長かったのですね(><)
    14w頃までは全然食べれず食べても嘔吐してたので点滴行ってたのですが安定期入ってからはお菓子とかは食べれて吐かないので点滴行くまでなのかよく分かりませんでした😅

• 3月12日
初産婦18

私は主さんの週数の頃は
全く何も食べれず
ひたすら西松屋などに売っている
サプリだけ飲んでいました!

悪阻、辛いですよね😭
毎日お疲れ様です☺️

つわりは赤ちゃんが元気な証拠です!
どうか、母子ともに健康で無事に退院できますように😌🙏

生チョコ

私も18週ですが、チョコや菓子パンとかかなりたべます笑

• ♡

野菜とか食べれますか?今だに野菜とか見ると気持ち悪くて、、😭

• 3月12日
  • 生チョコ

生チョコ

今は食べれます(^^)
    つわり酷い時は食べれるものを食べれば大丈夫だと思います(^^)
    私はそう言われました!

• 3月12日
さと

12週まで全く何も喉を通らなかったのですが急にトマト
が食べられるようになりました。それまでは点滴に通ってました。気にされるようでしたら点滴お願いしてもいいかもしれません。

ちなみにうちの母は、私がお腹にいるとき臨月まで何も食べられず、点滴で私は大きくなったようです。大きなアレルギーもなく元気です笑

♡

皆さまコメントありがとうございます❤️