※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお風呂に入ると、手や足、顔にプツプツがありますが、突発性発疹ではないか気になります。熱はなく、機嫌はいつも通りです。

1歳4ヶ月の息子とお風呂に入るときに気づいたのですが、手や足、顔にプツプツがありました。突発性発疹にはなったことはまだないのですが、熱は無いです。突発性発疹でしょうか?
機嫌は悪くもなくいつも通りです。プツプツもいっぱいではなく、間隔をあけてプツプツある感じでお腹はありません。

コメント

心

突発性発疹であれば先に高熱が3.4日続いて
熱が下がったときに発疹ができるので、突発性発疹ではないと思います🤔

あくまで素人の意見ですが、、、

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱりそうですよね。アレルギーとかなのか心配です。。

• 3月11日
かびごん

上の方が言われてる通り、突発性発疹ならはじめに高熱が続き、解熱時にお腹や顔等にプツプツより大きめな発疹が出来るので突発性では無いと思います。
汗疹や湿疹ではないですか?

らび

丁度息子が今突発性発疹になってます!高熱か4日間続いて5日目に出てきて現在6日目ですがすごい湿疹出てきてます😳😳

ぴょんさんの息子さんはたぶん
突発性発疹じゃないと思います😭😭

きよぴよ

1歳3ヶ月の娘ですが、熱もなく、食欲もあり元気でしたが、まず顔にプツプツ、その後足や背中にプツプツが出ました。小児科に行っても原因不明。熱がない発疹はアナフィラキシー以外、原因がほとんど分からないと言われました。特に薬も貰わず様子見でした。その後顔のプツプツは少しかかりましたが、全部きれいさっぱりなくなりました。
心配ですが、ひどくならなければ、大丈夫でした。けど心配ですよね(笑)

ままり

高熱の後でなければ違う気がします!
高熱じゃなくても風邪でぽちぽちでるウイルスはあるようです、1月に子供がなりました💦

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

病院行ってきました!汗疹っぽいらしいですが、もし、汗疹じゃなかったら、ままりさんがおっしゃる通り風邪のウイルスかもですね!
    大変でしたか😭?

• 3月12日
  • ままり

ままり

本人は別に気にならないみたいで、特にいつもと変わりなくすごしていました🤲お大事にされてください😄

• 3月12日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!ウチの子もいつもと変わらないので風邪の一種なのかもです。明日一応小児科に行ってみます😊ありがとうございます!

• 3月12日
hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます!やっぱり突発性発疹ではなさそうですね🌸
さっき皮膚科に行ったら、汗疹の可能性が高いみたいで、かなり着込んで寝かせていたり、お風呂も🛀遊んで長風呂だったりそれがいけなかったみたいで
ちょっと薬塗って様子みてみます🌸
皆さんありがとうございます!