※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

疲れた、、旦那が休みのたびにケンカ。人の話を聞かない、無視する、自…

疲れた、、

旦那が休みのたびにケンカ。


人の話を聞かない、無視する、
自分の考えが間違っていても勝手に進めて失敗する、
謝らない、
電気いつも消し忘れる、
エアコン消し忘れる、
鍵閉め忘れる、 

些細なことでも、積み重なるとイライラしてしまって
わたしが指摘して旦那がキレる。


この繰り返しです。

旦那、発達障害か何かかなぁと疑っていたら
いや、むしろわたしがおかしいのかも
と思えてきて

こんな母親、妻じゃ申し訳ないな、と思ってしまう。


いなくなった方がいいのか?と思ってしまう。


息子にもイライラすることも増えてきたし。


明るい未来が考えられない。


どうしたらいいのか。

コメント

nari

なんだか1年前の私を見てるようです。

めっちゃイライラしますよね、ほんと。
逆ギレする時点でもう猿以下ですよ。

多分息子さんにイライラしてしまうのは心に余裕がないからだと思います。
私もそうでした。

息子には申し訳ないけど、息子が2ヶ月の時に離婚しました。
今は実家暮らしでそりゃあもう大変な日々ですけど息子のためなら頑張れます。
だって私たちを頼ってくれるのは子供たちしかいないじゃないですか。
息子は私の生き甲斐です。
一生ではないけれど、パートナーのような彼氏のような存在でもあります☺️

めいさんと息子さんに明るい未来が待ってますように。

  • めい

    めい

    離婚されたんですね。
    うちも離婚話になりました。

    時間置いたらちょっと気持ち落ち着きましたが、いつも同じことの繰り返しなんです。。

    でも息子の為にがんばります!ほんと、子供には自分しかいないですもんね!

    ありがとうございました😊

    • 3月13日
あおい

大丈夫ですか?
私の旦那も同じ感じで、物忘れ、人の話を聞けない、不注意が多くて病院に連れていき発達障害だと発覚しました。
些細なことでも積み重なると誰でもイライラしちゃいますよ。
初めての子育てで大変なうえに旦那さんのことまでとなると本当に辛いですよね。
私はカサンドラ症候群になりました。
同じような立場の人にしかこのイライラや自分を責めてしまう気持ちは分かりづらい事が多いと思います。(><)
私で良ければ話を聞きますよ。(>.<)

  • めい

    めい

    カサンドラ症候群になってしまったんですね!
    ほんと、一緒に暮らしている身にとっては辛いですよね。

    話を聞くと言っていただけて、それだけでちょっと救われた気がします😣
    ありがとうございます!

    また辛い時には吐き出しに来ます!

    • 3月13日
  • あおい

    あおい

    愚痴でもなんでも吐き出してください。
    私も落ちるところまで気持ち落ちて、娘のために頑張らないとって気持ちなんとかあげての繰り返しです。
    最初の方は友達に相談したりもしていましたが、なかなか理解されないことや、毎回同じような話になるし解決策のないことに申し訳なくなって友達に相談するのも悩んでしまいます。
    知らない人だからこそ遠慮なく吐き出せる事もあると思うので、このコメントの返信欄でもいいのでいつでも吐き出してくださいね(><)

    • 3月13日