※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

娘が離乳食を自分ですることに怒り、時間がかかります。食べずにスプーンを支えるだけで怒り、手掴み食べても進まず40分以上かかります。食べていてもやめさせるべきか、スプーンが使いにくく食べ物が落ちる問題について相談です。

娘が離乳食を自分でやりたいと怒ります。
全て自分でやりたがるため時間がかかります。
ずっと食べてはいますがほとんど口には入らずスプーンを支えるだけで怒ります。
私があげようとしたものは口を閉ざしたべません。
手掴み食べもしますが、一向に進まず40分以上食べてます。
取り上げるとまだ食べていると言わんばかりに怒ります。
食べているのでやめるタイミングもわかりません。

食べていてもやめさせるべきですか?
うまくスプーンがつかえいので口に持っていく寸前でほとんど落ちています。
どのようにしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたがってるなら任せて見守ってもいいかなと思います😊
自分で食べない子より食べようとしてるなんてえらいですね😄

  • ほのか

    ほのか

    すごい時間がかかってもそのままでいいんでしょうか。
    食事は30分以内で済ませるようにってよくいいますよね(^^;

    • 3月12日