※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻ママ
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしたか?2人目以降のつわりの先輩ママさんたちの家事育児乗り越え方を教えてください。

みなさんつわりのピークっていつでしたか?

今6週なんですけど、ここ2日前からかなりしんどくなりました。明らかに一人目の時より酷くて、でも上の子もいるし、旦那のご飯も自分が食べれなくても作らないといけないし、まだまだ先が果てしなくて、しんどいです😨

2人目以降のつわりの先輩ママさんたちはどうやって家事育児乗り越えましたか?
いろいろ教えてください😭

コメント

みの

つわり、しんどいですよね。私もひどいタイプで苦しみました😭現在2人目妊娠中で、2人目の方がひどくて死にそうでしたー。
つわりのピークはやはり8週〜13周あたりです。吐いても吐いても楽にならず、とにかく横になるだけでした、、、
その間はほんとに旦那が頑張ってくれてました😭

• 👼🏻ママ

👼🏻ママ

ほんまにしんどいですよね、。まだまだ、続くと思うと気がしんどいです。
    旦那さんやさしいんですね!
    ウチの旦那は大丈夫?って言うだけで家事ほとんどしません。

• 3月11日
あいうえお

上の子いてのつわり本当にしんどいですよね😭

私は8~10週目くらいでした!
今回は無理過ぎて、幼稚園も通わせてますが、その後義母も召喚して家事や子どものことやってもらってました😭
買い物も旦那や義母に任せて私は寝たきりでした😭

本当にしんどいと思うので、ご飯は子供のだけ何とかして、後は旦那さんに買ってきてもらいましょう😭
こんな時くらいこき使っても大丈夫です!

早く終わりますように😭

• 👼🏻ママ

👼🏻ママ

つわり本当に酷かったんですね😔
    10週くらいまで続くと思うとしんどいですよね。
    義母さんとも仲いいんですね!
    私は悪くはないんですけど、まだ頼れないと言うか、。

ご飯は旦那の分は楽してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
みーこ

2人目の時は 切迫流産になったり、つわりが酷くて 家事は何も出来ませんでした😥
旦那と上の子のご飯は 実母に作り置きしてもらったり、つわりがそんなに酷くない時に 作って冷凍出来るものは 冷凍したり、旦那が作ってくれたりしてました。
掃除、洗濯は 全て旦那が頑張ってくれましたよ☺️

• みーこ

みーこ

今3人目を妊娠しているので、つわりがいつ来るか ヒヤヒヤしてます😅

• 3月11日
  • 👼🏻ママ

👼🏻ママ

切迫流産は大変でしたね。私も一人目は激務やったので経験しました。
    でもその時より今の方がしんどいです。
    旦那さん優しいですね!
    ウチの旦那は料理や洗濯なんて一切しません。
    茶碗洗いはかろうじてやりますけど、結婚してから数えられるほどしかしてません、

• 3月11日
🧸

上の子のときは妊娠検査薬する前から出産間近までつわりで、下の子は9wから12wまでがピークでした😱💦
上の子のときは実家に住んでたので家事したりはなかったですが、下の子のときはオエオエしながらしてました😂