※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには、体力を使う遊びを提供すると良いです。

体力有り余ってんのか、夜寝る時間が遅くなって今も全然寝る気配ないです。
生後10ヶ月くらいだとどんな遊びさせればいいですか?

コメント

めだまやき

もう歩きますか?
10ヶ月だと同じ月齢でも差が大きいと思うので…💡

• aka

aka

まだ歩かないのでどう遊ばせれば、、と😅

• 3月11日
  • めだまやき

めだまやき

つかまり立ちができるなら、手を取ってあげて一緒に歩く練習、ハイハイでも布団で山を作ったりテーブルの下をトンネルみたいにくぐったりもできますよ〜!
    うちの子はまだ、ズリバイなので、とにかく興味のある方ヘズリズリ…😂
    あとは、わらべうた遊びをしたり、くすぐったりすると思いっきり笑って、疲れて寝てくれます!

• 3月11日
( ᜊº-° )ᜊ

回答になっていませんが…
うちの11ヶ月の娘も全然寝ません😱 最近は22時~23時過ぎに寝たりしてます😭

あんぽんたん

その頃家の中ハイハイして遊んだりとかして疲れさせてました

ママリ

うちの子は10ヶ月になると歩き始めていましたので、おいでー!と言って歩かせて転ばせて体力消耗させてました!その前は歩行器に乗せて追いかけて逃げる爆走ですかね?(笑)ハイハイ競争みたいに。あとは今も使いますが、とにかく笑わせる!!くすぐったり何かツボにハマってしまうことをしたり。

★

うちは上の子がいるのでLEGOで遊んだりトランポリン の上で膝立ちで上下運動してたりします。
あと、布団をマットみたいに使って山を作ってハイハイで上り下りしたり、伝い歩きで上り下りしたり。
あとは、ボール遊びも好きです^_^