※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

双子の安全のために迷子紐を使っていますが、周囲から虐待と誤解されている不安があります。外出では命を第一に考え、気になっています。

双子を自転車に乗せるようになり、歩くことが増えて迷子紐を自作して対策してます💦
道路にいつ飛び出すか分からないし、やはり目を離してしまうこともあるため、命あってのことやしと思い。

ただ、はたから見たらどうなんでしょう⁉️
人にぶつからないように一生懸命たぐりよせてたら、なんか苦しそうだよって優しい方が声かけてくれました🥺

これって虐待してるように見えますか⁉️
正直外出中は見栄えより命って感じで、最近鬼👹の形相で生活してます。

こうやって夜になるとどう見えてるか気になる小心者です😭

コメント

迷子紐に関しては、「お母さん大変そうだな~」と応援したい気持ちになるくらいですが、そのお母さんがめちゃくちゃ怖い顔していたら「大丈夫かな?」と心配になります😂

ひよこちゃん

うちも同じことで悩んでます💦
あちこち歩く双子を1人で歩かせるの、少しの距離でも本当怖いですよね。
私も毎日安全第一のあまり外にいる時は注意してばっかりです😭
周りの目が気になる場合は、市販のリュック付きハーネスにして、かつ手を繋がせることを徹底してみてはどうですか?
私は街で見かけても虐待とか絶対思いませんし、パスタさんにそんなこと言う奴いたら「じゃああんたがやってみろ!!!!!」って逆に説教してやりたいくらいです😡
お互い頑張りましょ✨

• パスタ

パスタ

同じミックスツインさんですね😊
    ありがとうございます‼️

すごいアドバイス参考になりました。
    確かに人の目もそうですが、いざのときのためにハーネスして、基本手繋ぎしたら、意外とすんなり歩いてくれました‼️
    まだまだどっか行っちゃうこと多いですが、お互い頑張りましょう✨

• 3月13日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

グッドアンサーありがとうございました😊💕

• 3月13日
まるこ

虐待とは思いません😀
ただ苦しそうに見えるのは気になりますね💦
市販のハーネスやリュックにハーネスついてるものは気にならないです❢

私もたまにですがハーネスつけて手をつないでますよ😊
他人になんて言われても、自分の子供の命守るのは自分なので気にしないで使ってますよ😊
知らないおばちゃんに、今は便利なものがあるねって言われて、散歩とか言われたりしますって言ったら、じゃああなたが四六時中この子を守ってくれるの?って文句言う人に言ってやりなさい!私は自分の時にあったなら迷わず使ったよと言われましたよ😊

そよみー

子育てしてる人たちからしたら
お母さんファイト😂‼️
って感じで 頑張ってるなぁって思うと思いますよ😭‼︎
年配の方とかだと
紐つけて可哀想。とか言いそうだけど...💦
私もハーネス持ってます。

鬼の形相なのは私も同じです🤣
もう息子がやんちゃすぎて外でも
結構真剣に怒ること多々あります(笑)
なので逆に外で子供を叱ってるママを見るとホッとします🤣

Hk@vcv/

一人でも大変なのに双子だと
目がいくつあっても、、って
思うので💦いいと思います😊

パスタ

まとめてコメントすみません💦
ありがとうございます😊

皆さんの温かい言葉を聞いて、明日も頑張ろうと思えました‼️

多分私を見た人は心配してるかもですね😭心配してくれた方の優しさに気づいてお礼言えるくらいの余裕をなるべく持ってたいです。

明日はちょっと苦しくないように工夫して、紐の長さを調節して、ベストな長さを見つけたいです。

ありがとうございます😊