※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
ファッション・コスメ

艶があってサラサラの髪の毛にするにはどんなことが必要ですか?美容院は…

艶があってサラサラの髪の毛にするにはどんなことが必要ですか?
美容院はどのくらいの頻度でランク的にどういったトリートメント・施術をしてもらえばいいんでしょうか?
具体的に教えてもらえるとありがたいです😭🥺

コメント

美容院でのトリートメントは髪の質を上げるためではなくキープするためにするものだと思っておいたほうがいいですよ!お子さんがいたら美容院にも頻繁には通えないと思うので、そういう人はサロンでのトリートメントも重要ですけどまずは家で使うシャンプーを自分の髪に合ったサロン専売品のものにしたほうがいいと言われました。

一度傷んだ髪は基本的にはもう元には戻らないので、今生えてる髪をこれ以上傷ませないように汚れを適度に落として、栄養を与えて、しっかり乾かして綺麗に保つことに尽きるそうです。

美容師さんに言われたことをそのまま書きましたが、人によって言うことが違う場合もあるのであくまで参考程度にしていただければと思います!

• りなこ

りなこ

お返事遅くなってしまいすみません!!
    なるほど、とても参考になりました。一度サロン専売のシャンプーを検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月18日
chibi26♡まま

その方のもともとの毛質や生活習慣、食習慣でも髪の毛に出るので難しいですよね😂
私は日中などなるべく髪を梳かすこと、お風呂後は流さないオイルやトリートメントをつけてからしっかり乾かすのと、乾かし方(ドライヤーは上から当ててキューティクルを閉じる)とか出来ることだけ気をつけています✨

• りなこ

りなこ

そうですよね、同じことをしても個人差がありますよね💦まずは出来ることから始めてみようと思います😊ありがとうございました✨

• 3月18日
ここわ

私はなるべく髪へのダメージが少ないカラー剤を使っている美容室を選ぶようにしています!カラー剤によってかなり違う気がします。
あとはコテやアイロンをなるべく使わないこと、スタイリング剤はしっかり流すようにしています😊

• りなこ

りなこ

オーガニックカラーとかですかね?次からはその辺りも気にしてみます!ありがとうございました😊

• 3月18日