※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査でHCG値が高く、多胎妊娠や胞状奇胎の可能性に不安を感じています。先生からは胎嚢の大きさは週数通りと言われましたが、次回の受診まで不安が続いています。4wでHCGが高値の方の経験を聞きたいです。

以前、妊娠検査薬の逆転現象がめちゃくちゃ早かったのでHCGが高くて多胎妊娠や胞状奇胎なのでは?と質問させていただきました。

本日4w5dで受診してきました。
胎嚢は確認出来て、7.6ミリでした。
一方の採血はHCGが8490と想像以上の高値でした。

多胎妊娠であれば大変なことやリスクは承知ですが待望の妊娠だったので喜ばしいことなのですが、胞状奇胎やダウン症の可能性もあると書いてあり調べれば調べるほど不安が増す一方です、、、。
先生からは週数通りの胎嚢の大きさですよ。とだけ言われました。

その時に先生に聞ければよかったのですが、お会計時に採血結果を頂いたので聞けませんでした😖
次回は心拍確認のために6wになってから受診です、、、。

4wでHCGが、かなり高値だった方おられませんか??
お話聞きたいです。

コメント

かかかーちゃん

あんまりご心配なされない方がいいですよ🙂

多胎妊娠だから産んで
ダウン症だったなどと言う人は
私の周りにはいません😶

1人の出産でもダウン症などは
私も心配でしたが
産声あげてくれたことは
最高の瞬間ですよ🥰

私は2人目妊娠中ですが
お互いマタニティライフ楽しみましょう🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢

多胎妊娠だからダウン症だと言う風に思っている訳ではないのですが
    血中HCGが高すぎると多胎妊娠や胞状奇胎やダウン症の可能性があると書かれていたので、とても不安になってしまって、、、😖

先生が何も言わなかったので心配しすぎなのかもしれませんが、流産や2年近い不妊治療の末の待望の妊娠だったので余計にナイーブというか神経質になっていました😭💔

赤ちゃん信じて楽しむようにします!!
    コメントとても心強かったです。
    本当にありがとうございます!

• 3月11日
かかかーちゃん

ネットの情報気になりますよね😭私も流産など心配して
寝てても夢にうなされる日々でした😅
そんな心配もよそに流産もなく悪阻なく
あなたほんまに妊婦?と疑われるぐらいの妊婦でした(笑)
ふたりめも悪阻ないです(笑)

心配で不安に襲われる時は
ここに愚痴ってください🙂

みんな見てくれて相談に
乗ってくれますよ🎶

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

上のものです😅
    間違ってコメントになってました( ´-`).。oO(

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ネットより先生の意見の方が信頼出来るはずなのに検索が止まらなくて😭💦

ありがとうございます😖💔
    まだまだ不安な時期ですが心配し過ぎずに次こそは出産まで辿り着けるように信じます🥰🙌

• 3月11日
ママリ

だいぶ前の質問なのですが、コメント失礼します🙇‍♀️
私も4w3dのhcgが1439位
5w3dで23,900位
と平均よりかなり高値でした。多胎妊娠でもなくこんなに高いとはとても心配になり、調べると良くない情報が出てきて、9wに入った今でも心配です😢
てぃてぃさんはその後、高値だった原因などありましたか?
もしお時間あれば、コメント頂けると幸いです。

ママリ

この後、産婦人科でも相談しましたが、特に問題はないと言われ多胎でもないです。

ダウン症に関しては、羊水検査などはしていないので確実性なことは分からないですが今まで浮腫なども指摘されたこともなく経過は順調とのことで今の週数まで来ています🥰