※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、イヤイヤ期に悩んでいます。自分がママとしてうまくできないと感じています。


あーーーーーー
疲れた
本当に疲れた
もう嫌

イヤイヤ期なのはわかってるけど理不尽すぎる

食べるって言うから出したのに結局食べないし

コップからコップに飲み物移してこぼすし

毎日イヤイヤうるさい

何がイヤなのかわからないし

移動手段自転車か徒歩しかないのにベビーカーも自転車の席も乗ってくれないし歩いてもくれないからまだ抱っこ紐で体辛い

すぐ泣くし泣き声うるさすぎる
なだめる気も起きない

なんなん

夜も寝ないし

いい加減にして欲しい

ちゃんとママできない自分にも嫌気さす

でも今娘のこと可愛いって思えない

コメント

deleted user

凄くわかります!!
ウチもイヤイヤ期真っ最中です。
買い物行くだけでもクタクタになりますよね。行くと言ったから準備したのにいかない
やると言ったから準備したのに、やらない
イヤイヤ言われるのがドンドン辛くなってきますよね😭
私も愚図られると可愛いと思えない時があるし、そんな自分が嫌になります。
前に此処で相談した時子供が大切だからイヤイヤ言われて辛いんですよ!と言ってもらえてとても安心しました。
ふゆさんも娘さんが大好きだから辛いんですよ😊

早くイヤイヤ期落ち着きますように!

  • ふゆ

    ふゆ

    共感してくれてありがとうございます😢
    買い物はもうなるべく保育園の間に済ませてます、、、
    口を開けばいや、だめ、やだのオンパレードで本当に辛すぎます😭
    大切だから辛い…そうだったら少し安心します
    コメントありがとうございました

    • 3月12日
のんの

めちゃくちゃ分かります(T_T)
今イヤイヤに赤ちゃん返りがプラスされ、毎日朝から大きすぎる泣き声と抱っこしての連発で発狂しそうです(T_T)
泣き声ほんとに大きくておかしくなりそうだし、虐待で通報されないかハラハラします😭💦
イヤイヤは寝る前が特にひどくて、ワケわからん!ってつい言ってしまう時もあります(T_T)
赤ちゃん返りは仕方ないことだし、イヤイヤも成長過程の1つなのに😢
なんにせよ、毎日私たちほんとによく頑張ってます!!
ママえらい!!!

  • ふゆ

    ふゆ

    分かりますか😭
    赤ちゃん返りまで💦💦
    お疲れ様です😢
    イヤイヤ期、成長過程の一つなんですよね、、
    でも本当に早く終わって欲しい…
    ありがとうございました

    • 3月12日