※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が辛く、息苦しさを感じる。羊水過多の可能性も心配。しんどさが普通か不安。

妊娠31週ですが、お腹がぱんぱんぱつぱつでかなりしんどいです💦29週ごろから特に辛くなりました。
普通にしていてもお腹に空気がぱんぱんに入っているような感覚で、食後なんかは息苦しさもかんじます😢張ってない時もぱんぱんです!
後期に入りお腹が大きくなってきているので、多少のしんどさはあると思うのですが、こんなにしんどいものなのでしょうか😭
お腹の大きさはそこまで大きすぎるということはありませんが、羊水過多とかなのかなーと心配です。。

コメント

ゆか

私もその頃そんなでしたよー!息をするのも苦しいし、寝ていてもすぐ目が覚めるし、、臨月までまだ先なのに、、と気が狂うかと思いました笑

• まままり

まままり

まさに今そんな感じで夜めっちゃ目が覚めますー😭
    これからもっとお腹大きくなるのに今からこんなぱつぱつでお腹大丈夫かなって心配です😂💦

• 3月12日
ぽぽ

同じ頃は苦しかったです😭
私の場合は横になると少し楽だったので食べてる時、トイレ、お風呂以外はベッドで寝てました😂

• まままり

まままり

やっぱこれぐらいの時期って苦しいんですね😭
    横向いて寝てる以外どの体勢もしんどくて、、😣私も最近は家で寝転んでばっかりです💦

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

横向いてるときでさえ胎動激しいと、ウッッてなりますよね😂旦那には1日ぐーたらしてって言われてましたけど、何も出来るわけない😂
    呼吸が浅くなって産前からヒッヒッフー状態でした(笑)

• 3月12日
ぽちこ

まだ赤ちゃんが上の方にいるから胃が圧迫されてしんどいですよね😭
わたしも食べたいのにあまり食べれずしんどかったです😭
週数進むとだんだんと赤ちゃんおりてきて少し楽になると思います😃

• まままり

まままり

そうなんですね💦もう全臓器が圧迫されてヒーヒー言ってます😭早く楽になりたいです😱😱

• 3月12日
𓇼NaNA *˚

苦しいですよね😱
食後なんてとくに💦

食べてすぐダメとわかっても
横になってました(笑)

• まままり

まままり

もう食後は胃も肺も腰回りまで圧迫感あります😣😣
    私もすぐ横になっちゃいます!逆流してきそうですけど横になってる以外しんどくて😭💦

• 3月12日
コキン

私も28週頃からそんな感じです😅
何をしていても、どんな体勢でも苦しいですよね🤢
とりあえず横になってばかりです😂(笑)

• まままり

まままり

羊水量もピークになってくるから余計ぱんぱんになってるんですかね😭?
    私も横になってるのが一番楽です。。臨月が今から恐ろしいです😱💦

• 3月12日
usachisa

私もまさに一緒ですよ〜!😂
この頃から疲れてくる夕方になると余計にお腹がパツパツぱんぱんで息苦しさもありますし、疲れやすくて眠たいですし😂夜も眠れなくなってきます😅

一回の食事量を少なめにしたり便通を改善したりすると少しはましになりますよ😊♪

9カ月入り出すとさらに赤ちゃんが大きくなってどんどん辛くなりますが…😅
絶対に終わりがきますからね!大丈夫!あと少し頑張りましょう(o^^o)

8児まーり🐸💭💗

みな同じですよ💦
出産までもー少しなので乗り切るしかないです😅