※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんが咳をしていて熱はない。医師から薬をもらい服用中。コロナ対策で37.5度以上でなくても欠席。検査は難しい状況。保育士で仕事を休めない。悩んでいます。

保育園に通ってるお子さんのママさん

今お子さんが熱なしで咳してる方...休ませてます?

月曜日の夜から急に咳が出て、熱はなし。
常に36.5~36.8です。

小児科で気管支の炎症止めの薬をもらい服用をはじめました。

今日、コロナ対策プリントにプラスで37.5度じゃなくても、平熱よりプラス0.5度で欠席。

咳が出る時は登園禁止。

と、マーカーを引かれてました😓

身近にコロナにかかった人も濃厚接触者もいないのでまず検査はして貰えないだろうし...

自分も保育士なので、咳がで出る園児は嫌なのはわかります。
しかし、小学校休校で職員も少ない中、仕事を休むわけにもいかないし...

悩んでいます😓

コメント

今コロナで騒がれてるので休ませますね😖

• おかめ納豆

おかめ納豆

そうですよねぇ...コロナじゃない!とも言いきれないし😖

• 3月12日
はじめてのママリ

うちの園でも先週くらいに咳が出てたら登園禁止とプリント入ってました💦
0.5度はけっこう厳しいですね💦
今は産休中なので休ませますが、仕事してたら少しくらいの咳なら預けてしまうかもしれないな〜て感じです😅
もちろん酷かったら休ませますけど💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

少しの咳なんですよ..😭コロナ疑われてるのはわかるんですが
    ほんと、少しの咳で長期間休んでいられないですよね😭😭

• 3月12日
さくら

保育園では咳嫌な顔されますよね。。
うちは上の子がアレルギーで花粉症なんですが、嫌がられては可哀想なので3月は一回も行ってないです😭

• おかめ納豆

おかめ納豆

花粉症でも咳鼻水など出ますもんね😭

3月1度も行ってないだなんてすごい😖

• 3月12日
うさぎ

咳出てるのに行かせてました…💦💦
うちもプリントもらっていて「風邪の症状や発熱がある場合…」と書かれているのに、頭の中で「風邪の症状+発熱の場合」と変換してしまっていました😱
今週月曜日の夜中から咳がでるようになり、熱はなかったので、朝送って行くときも普段から体調を先生に伝えるのですがいつも通り「ちょっと咳出てますけど…」って言うと「わかりましたー!」って応えてくれていたので、、、
先生も「え💦」って思ってたんでしょうね…
明日は咳出てたら休ませようと思ってます。

• おかめ納豆

おかめ納豆

同じですねー!
    私も熱&咳 セットだと勝手に勘違いしてました😓

登園時に担任へ伝えたのに...連絡帳にプリント..

うさぎさんはお仕事休めそうですか?😭

• 3月12日
  • うさぎ

うさぎ

夜中に咳こんでいたので、今日はお休みすることにしました。咳だけで休んでたらしばらくは行けなさそうな気がします😓
    私は在宅ワーカーなので、納期の調整ができるかどうかと隙間時間で仕事する感じになりそうですかね。徹夜の日々が始まりそうで😱😱😱
    保育士さんだとなかなか休みにくいですね💦

• 3月12日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

在宅勤務さんなんですね...在宅でもお子さん見ながら働くのとお子さん保育園に登園させて働くのでは仕事の進み具合違いますよねカタ:( ;´꒳`;):カタ

私も咳がおさまるまでは登園禁止と言われたので..このまま卒園かな😅と、思い始めました。笑

• 3月12日