※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

栄養士として勤務中、壊れた物を捨てる際に上司に確認したら、テンションが上がってしまい、混乱した出来事。最終的には問題解決し、息子に癒された。

今日腹立った事を、吐かせてください😵

委託の栄養士しているのですが
視察の部品や物は壊れて勝手に捨てないで
いつも、許可を経てから捨てているのですが

電源はつくけど、壊れてるものがあって
もう新しいものも買ってもらっていたので
一応捨てる前に
園長に壊れているのでこれ捨てても大丈夫ですか?
って聞いたら



壊れてるなら捨てるしかなくない?



って感じで
文で伝えきれないんですが
は?なんで聞くの?
みたいなテンションの感じで😫



いやいやいや、ホウレンソウ知ってる?!
報告連絡相談
のつもりでやったけどな?!?!


んで私も
なんでか

壊れてはないんですけど使えなくて。

って言ってしまって


変にとられられちゃって


壊れてないものは普通捨てないよね?
直して使ったりして大切にしないとだめですけど?


みたいにイライラ気味に言われて。


もうめんどくさくなって

あ、はい
取っておきます🙂


って言って去りました。笑

生理前だったんですかね🙂
え、確認しないで捨てたら怒るのに確認しても
そんな感じってどーゆうこと🙂?????



帰ってから息子の顔見て癒されました😃

コメント

はじめてのママリ

更年期ですかね?😂ただ聞いただけなのにイライラしないでほしいですね💦
栄養士ママさんなんて息子さんが羨ましいです❤️

  • ゆう

    ゆう

    更年期なんですかね?
    もともとすぐ顔に出たりしやすい人なので!笑
    大人の割に子供って思います😂
    栄養士でも料理は全然普通です😂😂

    • 3月11日
deleted user

受託側栄養士です!

なんか自分の施設のことかな?ってくらい
こういうことしょっちゅうあってます😂😂
取っておきます。って言ったからには
邪魔だろうが取っておきますね🤣
そして、なにこれ?って言われたら
壊れてないので取っておきました!
と言います😂😂笑

前まではサンドイッチで委託から言われたことを園長に
わたしが報告してて
そういうこと言われまくって
じゃ、委託から言わせるようにしますねー
ってキレ気味で言って委託側から言ってもらうようにしました😂
(委託栄養士かわいそう…笑)

でも、まだちゃんと報告してくれるからいいですよ!!
うちらのとこなんて
お茶をやかんに入れて出すのですが
そのやかんのふたが昼まではあったのに
夜になくなりました。
明日の朝からラップ巻いて出します。
見つかったら知らせます。
から半年…。
何度も見つかりましたか?って聞くけど
捨てたかもーあそこにあった気がする…とか言われて
結局だれか生ゴミと一緒に捨てたらしく😭
それを聞かれるまで言わないのもどうかと思いますが…

いや、もう報連相って社会人の常識ですよね…。
でも、報告したのに怒られるのも
意味不明ですよね🙃

  • ゆう

    ゆう

    色々ありますよね😂😂
    どんな立場でもホウレンソウ大事だと思います!!!
    ヤカンの蓋なぜ言わないんですかね😂

    • 3月11日
ままり

虫の居所悪かったんですね!
気にしない気にしない😊
そういう時は同じレベルにならないようにしようって思うようにしてます😣
私は私の仕事を、家族の為にするだけだ!って踏ん張ります😣
でも吐き出すと楽になりますよね。旦那様やママリで吐き出してゆっくり休んでください✨お疲れ様でした✨

  • ゆう

    ゆう

    たしかに私の仕事を、家族のためにまさにです😢💕💕
    元気出ました。
    明日も頑張ります😭

    • 3月11日