※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、積極的に食べている感じではないが、好きなものは食べる。2回食に移行してもいいか、またはもう少し待った方がいいか悩んでいます。

明日で離乳食始めて1ヶ月経ちます
嫌がったり吐き出したりすることはありませんが積極的に食べてくれると言うよりは仕方なく食べてる感じです
好きなものはパクパクしてますが大体横見てたりスプーンかじったりで集中してる感じではありません
こんな感じなのに2回食に移ってもいいのでしょうか?
もう少し積極的に食べるようになってからにした方がいいですか?

コメント

みー

そんな感じで大丈夫ですよ!
最初はおいしいとかよくわかんないと思います!
あくまで食べる練習なので下痢とかでなければ2回食で大丈夫です!

chibi26♡まま

嫌がっているわけではないのなら
2回食スタートで良いと思いますよ😋
積極的や集中力と言っても6ヶ月の子どもなので難しいと思います💦嫌がらずに座って15~30分程度で食べられれば大丈夫ですよ✨

ダッフィー

そんな感じですよ✨
赤ちゃんて長時間座ってられないし、飽きちゃうんですよね…
だからうちも今でも手に赤ちゃん用のスプーン持たせたりして気紛らわせながら食べさせてますよ✨
5分座って食べたらその後は飽きてきますね😅