※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

看護師ママさんが保育園のお迎えに間に合う仕事を探しています。常勤は難しく非常勤で働くしかないか悩んでいます。

働く看護師ママさんに質問です(><)
妊娠出産を機に仕事を辞めたのですが、4月から娘を保育園に預けて働こうと仕事探し中です。
クリニックで働こうと思い、仕事を探しています。
18時頃までには娘を迎えに行くことを考えて、仕事を探しているのですが、どこも18時00分~19時終わりのところが多く、保育園のお迎えに間に合いません😭
皆さんはどのような所で働いていますか?
常勤は諦めて非常勤で働くしか無いのでしょうか…

コメント

みぃ

19床の医院で常勤(8:30~17:30)で働いてる者です。今は育休中ですが4月から復帰します。ただ、職場から距離があり18時までのお迎えは無理なので延長を利用する予定です(^^;

• りんりん

りんりん

まだ小さいのでなるべく早くお迎えに行ってあげようと考えるとなかなか難しいですよね😭
    今更ながら出産前に仕事を辞めたことを後悔しています…

• 3月12日
POOH

クリニックは大体18時までやってるので、パートで午前中だけとかですかね💦

中々常勤だと定時上がりは難しいのかもです。

• りんりん

りんりん

やっぱりそうですよね…
    パート中心に探すしかなさそうです😭

• 3月12日
みい

病棟で正社員フルタイムです😃
回復期なので残業はほぼ無く、定時の17時で帰れるため、院内保育園も幼稚園も18時までのお迎えに間に合います😊

• りんりん

りんりん

外来やクリニックばかりを考えていましたが、残業の少ない病棟で働いた方が常勤でしかも定時で帰れそうですね🤔悩みます…

• 3月12日
はじめてのママリ🔰 

病棟で眼科です!8時半から17時の日勤常勤です☺️
残業ほぼないです☺️たまに30分くらいありますが基本17時になったら帰ります☺️
クリニックとかよりも病院の残業ない科や外来とかの方が色々融通利くイメージがあります🤔

• りんりん

りんりん

病棟や外来の方がいいのかもしれないですね🤔その辺の求人を探してみたいと思います!

• 3月12日
ちっち

小さめの総合病院の外来で働いています!
定時が16時50分なので時短せずフルで働いてます!残業ほぼなくむしろ定時の時間を待ってる感じです(笑)

• りんりん

りんりん

羨ましい環境ですね😭
    私もそんな職場を探したいです、!

• 3月12日
N.

うちも4月から小さめの総合病院の外来で働きます(^^)
8時半から17時までなので日勤フル(日祝+他曜日シフト休み)ですが、外来診療16時受付終了なので、ほぼ残業なさそうな感じです(^^)♫

• りんりん

りんりん

クリニックより外来にシフトして考えてみようと思います!
    いい病院がありますように…!

• 3月12日