※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベビーカーから段差で衝撃を受け、頭を打った可能性が心配。明日の予防接種前に様子を見て大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月です!
今日夕方ベビーカーでお散歩から帰ってきて、家の前の段差を越えようとしたら、力が入ってしまいベビーカーが思ったより跳ね上がってしまいました😭💦

娘はそのとき寝ていましたが衝撃で一瞬びっくりして起きて、またすぐ寝てしまいました💦
ベビーカーは対面で一番平らな状態でした!

そのときの衝撃で頭を打ったんじゃないか心配です😭

帰ってきて少し眠そうにしながらうんちして、メリー見ながらニコニコしていました!
そのあと少し吐き戻ししたのですが、もとから吐き戻しが多いのでなんとも‥
そのあとおっぱいを飲みながら寝てしまいました‥

後頭部を触るとたんこぶができているような、へこんでるような、こんなにボコボコしてたっけ!?って感じです😭💦

明日予防接種で小児科に行く予定なのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか‥?
ちなみにベビーカーはアップリカのラクーナクッションです!

コメント

あや

機嫌悪くなければ
それほど心配しなくても
いいかと思いますが
明日病院行くのであれば
聞くだけ聞いてもいいと
思います😁

• ma☺︎

ma☺︎

回答ありがとうございます✨
    とりあえずご機嫌で元気そうなので、様子見てみます🥺
    回答いただけて安心しました🥺✨

• 3月11日
桃🍑

機嫌が悪い顔色が青いとかなければ明日の予防接種まで様子見でいいんじゃないでしょうか!

• ma☺︎

ma☺︎

今のところ顔色もよくご機嫌なので様子見てたいと思います🥺
    ありがとうございました🥺✨

• 3月11日
rmm

ずっと機嫌悪いとかぐったりしてる、おっぱい全然飲まないとかいつもとは違う様子なら#8000で聞いてみた方がいいとは思いますが、特に変わりがないのであれば明日の予防接種の時に聞いてみる感じでいいと思いますよ😀💦

でも明日病院行くまでは念のため変わった様子がないかしっかり見ておいてあげた方が良いかなとは思います!

私も旦那の運転で子供をチャイルドシート乗せてた時、結構な段差で車がバウンドしてしまい頭も若干浮き上がる勢いだった時があって心配した事がありました😢
寝てたのにびっくりした顔で一瞬起きて泣きましたが、そのあとは全然いつも通りミルクも飲むし機嫌も悪くなかったので病院は行きませんでした😔💡

気になって、頭触ってみたりすると「あれ?普段こんなボコっとしてたっけ、、?」とか不安になりますよね😓

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ma☺︎

ma☺︎

今のところご機嫌でミルクもよく飲んでいるので、気をつけて様子見てたいと思います🥺

チャイルドシートも結構揺れるときありますよね😭
    頭さわったときはあれ?って本当不安でした😢💦
    回答いただけて安心しました🥺✨

• 3月11日