※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、食べ物によって症状が出たり出なかったりすることがあります。血液検査でアプローチ方法を医師と相談するのが一般的です。

卵アレルギーについて。
パンやBF、茶碗蒸し、ホットケーキ等は食べさせても何も症状は出ないのですが。

今日、卵焼きを食べさせたら嘔吐しました。

アレルギーも物によって出たり出なかったりするのでしょうか🤔

イロイロ流行っているので小児科には行きたくないのですが、
とりあえず、小児科で血液検査して。検査結果を元にどうアプローチしていくか医師と相談しながらやっていく方法が一般的なんでしょうか?

コメント

ささまる

物によって…というよりも加熱時間や含まれているグラム数によってアレルギーが出るかどうかはあるかと思います🤔
嘔吐以外には症状はないですかね??

あんぱん

卵焼きやスクランブルエッグなどは加熱が甘くなってしまいがちなので症状がでることはあります。
ただ、茶碗蒸しが大丈夫なら加熱に気をつけてあげて大丈夫だと思います🙌
嘔吐も卵のせいなのか分からないので時間を置いてもう一度試してみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なる程🧐💡
    とても分かり易いコメントありがとうございます🙏

• 3月11日