※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟
雑談・つぶやき

モヤモヤです…長文です先日小学1~2年の子が自転車で公園の中にある坂を…

モヤモヤです…長文です

先日小学1~2年の子が自転車で公園の中にある坂を自転車で結構なスピードで降りてきて、息子と衝突しました(息子はお友達とお話しておりその場に止まっていました)息子はもちろん大泣きし、そのお母さんと小学生の子は謝罪してくれました。
念のため病院に行き、幸いなことに骨に異常なく打撲ですみました。(息子は結構体格がいい)
そのお母さんに連絡先を教えてほしいと言われ教えて、病院受診後電話がかかってきて、打撲ですんだことを伝え、今から息子と一緒に謝罪に行きたいので、家を教えてもらってもいいですか?と言われたので、そこまでしなくて大丈夫ですと伝えました。診察代は…と言われ500円だしと思い、そんなにかかってないので大丈夫ですともお伝えしました。
そして、今日公園でそのお母さんを見かけたのですが、この前はすみませんでした…その後体調は大丈夫ですか?とか何も言われませんでした…。
そうゆうもんなんかな?とか思ったり、一言あってもいいんじゃないんかな?とも思ったり…私なら一言声をかけるし、ちょっとしたお詫び(お菓子)を渡すのになぁって感じでした。
ちょっとモヤモヤです…診察代貰えば良かった😒😒😒笑

コメント

梅ちゃん

一言声をかけるし、お菓子を渡すのになと思うのも投稿者さんならこうしたのにであって、怪我をさせてしまったお母さんからしたら、電話で完結したってなってるのかもしれないですね。
お互いの感覚の違いなのかなと思います。
家に行きますも言ったし診察代も払うと言ったけど向こうが結構ですと言ったから謝罪もしたし、ここで終わりだ。みたいな。

もちろんモヤモヤされるのもわかります!私もちょっとモヤっとしました😨
息子さんに大きな怪我がなくてよかったですね🥺💦

• だんご三兄弟

だんご三兄弟

コメントありがとうごいます😊
    そして、一緒にモヤっとしてくださりありがとうございす🙏笑
    やっぱ感覚の違いですかね💦
    私も息子がいるので、他人事ではないと思い、向こうのお母さんを思ったら厳しく言えないなと思って…😭

卒園式前だったので、ほんと打撲だけでよかったです😅

• 3月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私なら会ったら、この前はすみませんでした。と謝りますが😭⤵️
もしかしたら、お家に謝罪に行きたい💨治療代も支払おうとされていてそれを大丈夫と言われたから、その方の中ではもぅ解決した💨と思われていたのでしょうね。゚(´>_<`。)゚。

• だんご三兄弟

だんご三兄弟

コメントありがとうございます😊
    私が優しすぎたんですかね?笑
    普通は家に来てもらって、治療代も貰うんですかね🤔💦
    このようなことが初めてだったので、どうしていいか分からず😭💦

• 3月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も家に謝罪も来てもわらなくていいし、治療代も受取りませんᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

再度、会って謝罪がなくても何も思いません😀
    私の場合はですが⤵️⤵️

• 3月11日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

すごい!心が広いですね😌
    私も心が広くなりたい🙏

• 3月12日