※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後、新幹線で孫を見に来る義理両親の訪問について、どう対応すべきか悩んでいます。産院までの訪問を主人に止めてもらうべきでしょうか?それとも落ち着いてから来てもらうように言うべきでしょうか?

コロナ発症者が複数人いる市内から、出産したら新幹線に乗って産院に孫を見に来る義理両親どう思いますか。
幸い、私が住んでる地域には発症者がおらず産院も面会規制がかかっていません。
孫に会いたい気持ちもわかりますし、その気持ちも嬉しいのですが...
ちょっと産院までくるのはどうかと思っています。
主人にとめてもらおうかと思っています。
みなさんならそのままにしておきますか?
それとも、落ちついてから来てもらうように言うべきでしょうか?
ご意見お願いします。

コメント

私なら落ち着いてからきてもらいます💦

• はる

はる

そうですよね💦
    主人にうまく言ってもらおうと思います!
    ありがとうございました😌

• 3月11日
DAHNmama

今産院はどこも面会制限等あって立ち合いですら旦那さんもダメなんていうところも多いですので面会に来て欲しくないならコロナの影響で一緒に住んでる家族しか面会ができないなど伝えてみるのもありかと思います😅

• はる

はる

当たり障りないし、誰も不幸にならない嘘をつくのも必要かもですね😂
    今日主人が帰ってきたら相談してみようと思います✨
    ご回答ありがとうございました😌

• 3月11日
なな

孫が可愛いからこそ、状況が落ち着いてから来てもらうようにお願いしたらいいと思います。
それまで、育児しながら手間にはなりますが、マメに写真を送るしかないかなと思います…

• はる

はる

まさにその通りですね。
    そして今後の関係が悪くならないように、写真たくさん送りたいと思います😭❤️

• 3月11日
あんず

子供もそうですが、義両親が心配ですよね、年齢的に。
車ならともかく新幹線等の狭い空間は 感染リスクあるでしょうし、
ご主人に御両親が感染すると困るからとうまく言ってもらった方がいいんじゃないでしょうか?
それでも聞いてくれないようなら面会禁止になったと嘘つくとか。

• はる

はる

親世代が重症になっているかた多いですもんね💦
    聞いてくれるかわからないですが主人に相談してみようと思います😌
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月11日
ゆきにゃん

私なら産科より夫のみと言われた、、、と言って夫に言ってもらいます。
その後に自分でも言って、残念な旨と落ち着いたら来て、たくさん抱っこしてあげてくださいね!と言います。

私は何かあってからだと遅いので、後悔しない様にしようと思います😃✨

• はる

はる

やはりそのように伝えるのが当たり障りないですね😌
    後悔しないように、しっかり主人と話しあって伝えてもらおうと思います😌
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月11日
メロンパン

落ち着いてから来てもらいます💦
遠方からの面会者は、、、他の妊婦さん達にとっても迷惑ですし😓
旦那さんにちゃんと言ってもらったほうがいいと思います。

うちは実家が飛行機の距離なので、コロナが終息してなければ、赤ちゃんはコロナが落ち着いてから見に来てって言うつもりです。

• はる

はる

そうなんです😓自分達だけじゃなく、まわりにも迷惑かけてしまうと思うと😓
    主人と話しあって、その旨伝えてもらおうと思います。

• 3月11日