※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
ココロ・悩み

26歳から働き始めるのは遅いでしょうか?将来が不安で不安になります。

将来が不安で質問させてもらいます。
20歳で1人目を産みました。そして今23歳で2人目を産みます。学生結婚だったのでまだ正社員として働いた事がなく、2人目が3歳になるまでは子育てに専念しようと思うのですがその時26歳です。26歳から働き始めるのは遅いでしょうか。まだ無知な事が多すぎて不安になります。

コメント

エイヤ

私も20歳で産みました☺️
私は高卒で働いてたので2年は働きましたが。
今は24歳、理想は子供を産みきってから3歳までみてパートです!笑

うまくいくかはわからないですが😂
パートならいつでもとってくれると思ってます笑

正社員がなくてもバイト経験が有れば十分じゃないですか?🤔

• 🐨

🐨

凄く前向きで素敵です‼︎
    ありがとうございます✨

• 3月11日
ひまわり🌻

私は人事の仕事をしてますが、遅いとは思わないです!
院卒で浪人してたりすると25で入社したりしますし!

• 🐨

🐨

そうなんですね‼︎
    参考になりましたありがとうございます✨>_<

• 3月11日
cinnamon

いやいや〜26歳なんてまだまだ先が長〜いんだから大丈夫ですよ(^^)!
子育てしながら資格を取得されたりしても良いでしょうし(^^)
既に何か資格をお持ちならそれを生かせるお仕事を探されたら良いと思います。
私はやっと息子が幼稚園に入り、少し時間が出来たので働きたいけど、転勤族、土日祝日は休む、アラフォー、、となかなかシビアなお仕事探しですw
よく若さってお金を出してでも買いたい!とか言うけど私は今まさにそれです!

• 🐨

🐨

凄く明るくて羨ましいです‼︎🌸✨まだ資格もないので頑張りたいと思います、、💦
    ありがとうございます>_<✨

• 3月11日
まるまる

答えになっていないのですが😢
私も学生結婚で20歳で結婚して22歳で1人目を産んで、24歳で2人目を産む予定です。私も2人目が3歳になるまでは働かないつもりなので27歳で働き始める予定です!色々と不安ですよね😣すっごく気持ちわかります!周りの友達はみんな就職しているか、院に行っているので自分はどうなるんだろうっていつも考えてしまいます。でも、子どものためなら頑張れる!どうにかなる!って思ってます!

• 🐨

🐨

同じような方がいて凄く心強くです‼︎😭
    私も前向きに頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎✨✨

• 3月11日