※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ママ
子育て・グッズ

一歳半頃からご飯をあまり食べてくれない悩み。お菓子は好きだが、保育園入園前で心配。食事アドバイスをお願いします。

一歳半頃からご飯をあまり食べてくれません。
日によって、お茶づけ、ねこまんま、小さいおにぎりは食べてくれるときはありますが、よく、べぇーっと出して食べません😢
お菓子は大好きです😅
もうすぐ保育園に入れようとしてますが、ちゃんと食べてくれるか心配です😢
皆さんはどうしてますか?
アドバイスお願いします🙇

コメント

miffy

うちも、好き嫌いがしっかり出てきて、
見慣れないもの、なんとなく嫌なものは口にもいれてくれません😭どうしようもないので、一応食べないとわかってても少量お皿には並べて、食べてみよっか!と声かけしてますが食べないですね😅

同じくもうすぐで保育園です、周りのお友達みて食べてくれたら嬉しいなーと少し期待と、わがまま言わないか心配です🙋

• 楓ママ

楓ママ

同じですね😅
    ほんとに保育園行ったら食べるようになるか心配ですが、先生は大丈夫!食べない子も食べるようになるよと言ってましたが、わが子はどうなるか…。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最近食べてくれなくなりました😱

麺類なら食べてくれる確率が高いので、うどん、パスタをあげています!
あとは、子の為に作ったものを残されると悲しいので、大人もスープ類を必ず食べるようにし、そのとりわけで野菜やきのこをとらせています。
あとは開き直って、パン🍞を主食にしたり😂
頑張りましょう泣

• 楓ママ

楓ママ

チキンラーメンは好きみたいでお昼によく食べさせます❗
    パンもバームクーヘン、チョコ系パンは好きみたいです。頑張って食べてくれることを願います☺️

• 3月11日
shi

うちも家ではねこまんまやふりかけご飯ばかりの時期ありました😭
イヤイヤ期もあるのかもしれませんね💦

しかし保育園ではいつも完食してましたよー!!
先生の食べさせ方が上手なのか
保育園のご飯が美味しいからか
お友達を見てか分からないですが
めったに残す事なく
好き嫌いも成長と共にほとんどなくなりました😊

保育園は合う合わないがあるかもしれません。
その子の性格や先生との相性等ありますし
保育園に行ってみないと分からないので
お任せで大丈夫じゃないかなっと思います!

アドバイスになっておらず
申し訳ないです🙇🏼

• 楓ママ

楓ママ

ありがとうございます☺️
    その言葉で元気出ます❗
    保育園に行ったら変わりますように…。

• 3月11日