※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時間を作るのが難しいですか?

3歳の長男と一緒に遊んであげるのを面倒くさがってしまう自分がいます·····😅
幼稚園お休みで家にいるのですが、1歳の次男の世話と2人の食事やトイレの面倒をみることだけで疲れてしまって、一緒に遊んであげずDVD見せてばかり·····
飽きてこちらにちょっかいかけてきても、イライラしたり受け流してしまいました💦
昼寝してる寝顔を見て反省😓

皆さんは、上の子と遊ぶ時間ちゃんと作ってますか??

コメント

YU0123

いやーうちはもっぱら戦いごっこなので、拒否です😂なのでなるべく公園に行ったり、お菓子作ったり工作したり、自分のやりたいことに巻き込むようにしてますよー!

  • マリマリ

    マリマリ

    戦いごっこは疲れるし痛いし勘弁ですよねー😅
    自分のやりたいことに巻き込むのいいですね!
    早速、夕飯作りのお手伝いしてもらいました😁
    そういえばちゃんとお手伝いしてもらったのは初めてでした。
    本人も頼られて嬉しそうでした😊
    ありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

4月から幼稚園なので、ずっと長男次男とです。
私もほんとそんな感じです(T . T)トミカで遊ぼーとか言われても本心はつまらないし…(T . T)
次男が寝てる時は遊んでますが…私は家にいて遊ぶ相手しんどいので、今時期だと河川敷とかストライダーで走らせてるくらいです笑

  • マリマリ

    マリマリ

    ですよね·····
    若い頃は子供と遊ぶの好きだし得意だと思ってたのに、いざ自分の子ができたら、電車もままごとも全然楽しく遊べない自分がいて😭
    ストライダー、ウチも一昨日おさがりを与えてみました!
    でも私がうまく教えられなくてつまらなかったのか、すぐやめちゃって😭💦
    私も勉強しなきゃですね😅💦

    • 3月13日