※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

夫からの暴力がひどく、子供のために我慢するか1人で育てるか悩んでいます。頼れる人がいません。

夫からの暴力がひどいです。
もう4年経ちます。
子供の為に20まで我慢するか、
1人で育てていくか悩んでいます。

頼れる人まったくいません。

コメント

Anp

母子寮とか頼って1人で育てた方がいいと思います💦

• 2児のママ

2児のママ

一時的な保護の寮ですかね?💦
    やっぱり客観的に見るとシングルになった方が良いケースですよね。(><)

• 3月11日

私が子どもだったら
母に手をあげる父親なんて心の底から恨んでしまうので、離婚してほしいです😢

でもあとはお金…。
そこだけ、なんとか頑張ることができれば、、、ってことですよね😢
大変ですよね
簡単じゃないですよね…
怪我とか、大丈夫ですか?

慰謝料という形、養育費という形で、旦那さんからお金をもらうことができればいくらか違いますよね。。でももう関わりたくないか…。

でも…でもなんとか頑張ってほしいです😢

• 2児のママ

2児のママ

旦那の性格上、お金は一切貰えない気がします。
    むしろ、こっちが被害者だと言って慰謝料請求してやる!と言ってくる様なタイプです。

私も子供の時、自分の母親が父親から殴られているのを見てショックでした。離婚してさらに心に傷があります。シングルマザーの子供として今まで友達や周りの人から馬鹿にされたり酷いことを言われたりしたので、離婚するべきではないのか。と悩んでしまいます。

• 3月11日

退会ユーザー

そうだったのですね。辛い過去があるんですね…馬鹿にする人なんているんだ。
    きっとそういう人も、何かに満たされていない人なんでしょうね。。

小さい頃のそうゆうのって、ほんと傷になりますよね。
    私の話で申し訳ないのですが、父が母の髪を掴んで暴力しているのをほんとに小さい頃の記憶としていまでも覚えています。
    両親は離婚していませんが、父のそうゆう酷いところはいまも垣間見えていて変わっていません。
    離婚してって母に言ったこともあります。。離婚がいいのか悪いのか、一概には言えないですが、、、

私は母が、もし離婚したら、どんな風に言ってほしいかな。っていまかんがえました。
    『離婚してもあんたのお父さんには変わりないから会いたいなら会っておいで。』って言ってくれたり、『お母さんは、お父さんとはこの距離が幸せなんだ』って言ってくれたら、すごく気持ちがすっと…軽くなるように思いました。ずっとずっと仮面夫婦で憎しみもあるよりは、そうしてくれたら傷も深くならず受け止められて、たとえ周りに馬鹿にされても、、これでいいんだ…って思えるような気がしました。

すいませんなんかよくわからない文になりました

• 3月11日
みやこ

当事者では無いので簡単に言ってるように聞こえると思いますが子供のためにと思うなら1人で育てて行くべきかなと思います。
パパからママが暴力を受けてるって知ったら見たらきっと計り知れないショックを受けると思います。ママが傷だらけになってるのを見たら悲しいと思います。

• 2児のママ

2児のママ

何回も子供の目の前で暴言暴力を振るわれ、子供も毎回大泣きします。
    パパ怖いって言葉を聞く度、胸が苦しくなります。
    子供の将来を思うと父親がいた方が良いのかなと毎回思ってしまいます。
    自分が、1人親で、参観日には親は仕事で来れなかったり、
    運動会は1人でお弁当食べたり、友達に〇〇は母子家庭だから卒業旅行は誘えないね。とか色々言われて来てとても苦しかったです。
    こんな思いさせたくありません。
    また、私の母親にも娘が離婚すると傷つけるのではないか?と思ってしまいます。

• 3月11日
そろそろ体重戻そうかな

4年も暴力うけていて別れてないし2人目いるのすごいです!
暴力なんてなんの拍子に子供にいくか分からないんですよ?子供の為にそんな環境とおさらばします😭

• 2児のママ

2児のママ

コロナのせいもあって仕事もちゃんと復帰出来るかわからず、、
    4月から仕事予定なのですが、生活に必要なお金が莫大かかると思うと、、なかなか難しいです。

• 3月11日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

十分な生活費とか貰ってないんですか?少しずつでも貯金できるようにしないとですね。変に別れを切り出しても暴力されるのでシェルターとかめちゃくちゃ大変だけど逃げた方が……

2児のママさんが子供の頃に比べるとシングルでもそこまで言われないと思いますよ。

1度洗いざらい役所に相談してもしもの為の策を聞いてみるのとかどうだろう。

• 3月11日
♡一姫二太郎のmama♡

私も元夫からDVを受けてました。
上の子の妊娠が分かった途端、暴力が始まり子供が産まれたらなくなりました。
しかし、産んで2ヶ月も会いに来なくてその間、夫への愛情が全くなくなり1歳になった頃に離婚しました。
やはり、子供を育てる環境でDVは良くないです。
そんなパパなら居なくても変わりないです!
子供に悪影響です!

• 2児のママ

2児のママ

離婚されて何か不便だな、大変だなと思った事ありますか?

子供の事を大切に出来ない父親が腹立ちます。
    それに、こんな父親を選んだ自分に腹立ちます。

• 3月11日
  • ♡一姫二太郎のmama♡

♡一姫二太郎のmama♡

私は結婚した当初から別居状態で実家に居たのでさほど大変さはなかったのですが子供を保育園に預けて仕事する時が大変でした。
    親の所得で保育料が決まってしまって月々4万も取られてました。
    今思うと母子寮とか団地に子供と2人で住めば良かったと後悔してます!
    シングルの方が贅沢してるって良く聞きます!

その気持ち、分かります。
    見極められなかった自分がムカつきます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

早めに離婚した方がいいと思います。

私のいとこの話ですが
幼少期から親の暴力を見てそだって
小学生から吃りがはじまり
友人関係もうまくいかず
成人した今は
精神的におかしくなって
親をころした!と警察にいったり
暴れたり最終的に今入院してます。
今になって
とても大変な思いをしています。
いとこの母は本当に本当に後悔してます。
もっと早く別れとけばと悔やんでも悔みきれないと。

そして、私も元旦那とは暴力で別れました。子連れ2人のシングルマザーでした。
児童手当、児童扶養手当、保育料無料、プラスパートで暮らせていけました!

二児のママさん
役所などにまずは相談に行ってみてください!必ず助けてくれると思います!頑張ってください(^^)!

える(28)

友達の元旦那がDVでした。子供が3人いて働けず離婚までに時間がかかりましたが、生活保護を受けて元旦那とサヨナラしましたよ。母子手当や子供手当で2ヶ月に1度生活保護も含め50万近く入っていました🤔