※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2歳の息子が食欲不振で元気がない。最近はお迎えにも嫌がる様子。病院への相談が必要か。

2歳の息子が熱もなく元気なのですが、ご飯をほとんど食べなくなりました。
今週ずっと私がつわりで実家に帰り、息子は旦那と義理の実家に行っています。
今日、保育園のお迎えに顔だけ見に行こうとしたら、旦那に抱きつき、私には怒った顔をして、こっちおいでと言っても「いや」と嫌がられました。
今まで、食欲が旺盛でいつもおかわりしてるのに、ほとんど食べず、お昼寝が長かったそうです。
旦那に聞くと昨日もあまり食べず、朝もヨーグルト1つのみ。
あんだけ食べるのになんかおかしいよねぇと先生とも話しているのですが、熱はなく、元気にあそんではいるようです。いつもより、思い通りにならなかったらご機嫌悪くなる度合いが激しいぐらいで、先生もなんかあるのかなぁ?と。
またしばらく義理の実家に預かったもらいますが、お迎え行ったときには嫌がられそうです(笑)
子どもなりに何か感じているのでしょうか?
食欲不振がどれぐらい続いたら、病院行った方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

環境が変わったのが大きいかもしれませんね。
お子さんなりに、何かを感じているのかも
しれないですね。
きっと、お母さんのお腹に赤ちゃんがいること
わかっていて、昨日まで一緒にいたのに
自分とパパは義理の実家で離れ離れからの
寂しさではないでしょうか?

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそうなんですかねぇ。
    ちょっと2人で遊んだり出かけるようにしてみます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの話しになりますが息子が
    8歳で、下の子を出産する前も
    似たようなことがありました😂
    焼きもちというか、今まで自分に
    使ってくれた一緒の時間も少しに
    なるのか…と寂しかったみたいです💦
    産まれてからは、もとに戻りました😊
    なので、プーさんのお子さんも
    もしかしたら、そうなのかなぁ〜と
    思いました💦
    そうですね!!
    2人の時間を作ってあげると、少し
    違うかもしれないです✨✨
    つわりでしんどい中、大変かも
    しれませんが、できる範囲でいいと
    思うので大丈夫だと思いますよ☺️

    • 3月12日
  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!!やっと悪阻は収まってきて、久しぶりに子どもに会ったら寂しかったといわれました(T_T)
    しばらく2人でイチャイチャする事にします(笑)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3歳までが、1番甘えたい時期みたいなので
    いっぱい甘えさせてあげてください😊

    • 3月15日