※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奥歯の歯茎が赤くなり、めくれたように見える症状が出ています。初期虫歯の可能性があり、歯医者の受診を予約済みです。

今日子供の歯磨きをしていて気づいたのですが、奥歯の歯茎に少し血が滲んでいました💦滲んでいるというか、ちょっと赤い点が見える、という感じです。

フロスピックでつついてみたらちょっとめくれたので、歯茎が奥歯に覆い被さっているようで、その部分が赤くなっているみたいです、、

写真がうまく撮れず、文章だけで申し訳ありませんが、虫歯の前兆でしょうか?
初期虫歯は白くなると言いますが、素人目に見て分かる白い部分は無いように思います。

慌てて歯医者を予約しましたが、受診まであと2日あります。気になってしょうがないです😭

コメント

ポテト

今奥歯が生えてきてるだけじゃないですか?🤔
歯は奥歯を裂く感じで生えてくるので、少し血が滲む時もありますし、歯ブラシが当たって少し炎症というか擦りむける感じになる時もあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!結構前から生えてた奥歯なんですが、もしかしたら生えきってなかったのかもしれませんね💦よく見たら前の方の歯も生えはじめて血が出てました😂私も虫歯じゃないような気がしてきました。ありがとうございます!

• 3月12日