※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
ココロ・悩み

明日引っ越しで忙しい中、夫とのコミュニケーションに不満があり、怒りを感じています。この気持ちをどうすればいいか悩んでいます。

明日、夫の転勤で引っ越します。
手続き系はほとんどやってくれたけど、
荷造りは8割がた私。
今日は、職場の方と飲みに行きました。
昨日は2時間くらいで帰るかなって言ってて、今日も、10時くらいに帰るって言ってたのに先程帰宅。
お互いに地元を離れているので、普段飲みに行ったり遊びに行ったりはほとんどありません。
だから、たまには楽しんでほしいと思います。
でも、引っ越し前だし昨日も仕事で夜中いなかったし、小さな子供もいるしでイラッとしてLINEで怒っちゃいました😣
私だって知らない土地に行く不安とか多少はあるのに(結婚して1年ちょっとで3度目の引っ越しです)…

ちなみに今までケンカしたことはありません。
これって怒っていいですよね?
怒るほどでもないですか?

コメント

asa_

怒っていいと思います!

うちも転勤族で、引越しの度に子どものこと、自分の仕事のこと犠牲にしています。それが当たり前と思ってるのか労いもなく、旦那は何にも変わらなくていいなと思ってしまいます。
結婚前からわかってたことだし、とっくに諦めてはいますが、たまには気遣ってほしいし、こっちの立場もわかった上で行動してほしいなと思います。
心に余裕があれば許せるんでしょうけど、あまりに態度がひどいとイライラしてしまいますよー

• にこたん

にこたん

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです。
    昨日は旦那が入ってこれないようなポジションでベッドを占領して、旦那はそのままリビングで寝たのですが、まだ起きてこなくてイラッとしています。笑
    こっちだっていつでも余裕あるわけじゃないですよね。
    転勤族大変ですが、お互い頑張りましょう!

• 5月27日
  • asa_

asa_

あーそれよくわかります。
    私もいらないとこで地味にいじめてます 笑

ちょっとランチ贅沢したり、デザート1人じめしたり、夜ふかしして本やらDVDみたり、とにかく無理矢理時間作って現実逃避するようにしてますよー
    余計なこと考えない 干渉しないことがもう1番だと思うので。

• 5月27日
  • にこたん

にこたん

昨日怒りのLINEして、既読になったのにごめんの一言もなく普通に接してくるんですけどなんなんだろう…
    まじムカつきます!!笑
    謝んないタイプなんですよね。
    ストレス発散したい!
    でも午後から引っ越しだし、3日は一緒です…笑
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

• 5月27日
  • asa_

asa_

うちもそうですよー
    ケンカとかめんどくさいからって言います。
    こっちから問い詰めるとどうしても嫌な空気になるじゃないですか-

まぁ一緒にいなきゃいけないんだから今回は見送りましょう 笑

• 5月27日