※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が粉ミルクや哺乳瓶を拒否し、保育園入園前に飲めるようにしたいが方法がわからず焦っています。

現在、8ヵ月の男の子
3ヵ月の頃から粉ミルク拒否、哺乳瓶拒否で完母です。
4月から保育園に入るのですが
説明会の時にミルクを飲めるようにしておいて
くださいと言われました💦
今までに、粉ミルクの種類、ストロー、スパウト、スプーン、離乳食に混ぜるを試しましたが飲んでくれません。
2口くらい飲んだら口を開けようとしません。
離乳食に混ぜると離乳食自体を食べなくなります。
離乳食はたくさん食べます!
ストロースパウトはまだ上手く使えません。

飲んでくれる方法ありませんでしょうか😭💦
混合にしておけばよかったと後悔と後少しの期間しかなく焦ってます…

コメント

NAO

3回食になったら日中ミルク辞めてもぃぃかもしれません✋行く前と帰ってきてから飲ましてあげるとか😊

• かや

かや

私もそうなるもんだと思っていたのですが、保育園で全員で飲む時間があるみたいでどんな方法でもいいから必ず飲めるようにしておいてくださいと言われてしまって💦
    3回食はやっぱり9ヵ月入ってから始めましたか??

• 3月11日
  • NAO

NAO

そうですね✩.*˚6ヶ月から保育園だったのでミルク飲んでましたが10ヶ月ぐらいの子はミルク飲んでませんでしまよー。
    もう少し大きくなったらコップ飲みとかもあるんですけどね…

• 3月11日
  • かや

かや

そうなんですね!
    保育園によって違うんですかね💦
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ツー

液体ミルクはどうですか?
うちの娘も粉ミルクは数口しか飲まないんですが、液体ミルクはごくごく飲んでました🥤✨

液体ミルクで味に慣れさせたら、粉ミルクも飲めるようになるかもです✨

• かや

かや

アイクレオを飲ませたら、5口くらい飲んだら口開けてくれなくなっちゃいました😭笑
    他の液体ミルクも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日