※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お子さんに寿司を食べさせる年齢について相談です。友人が1歳の子にサーモン寿司をあげていて、息子も食べたがっています。どうしたらいいでしょうか?

お寿司生魚何歳からいけますか?
義母が1歳半から平気よって言ってて
でもまだ辞めときますって止めたんですが
息子は食べたがっていて、、、
友人も1歳の子にいくら?あげてて
いいのでしょうか?
ちなみにサーモンを食べたがっていました🤣

コメント

ままり

え😱せめて3歳すぎてからだと思います💦
うちは小学校に上がってからでいいかなと考えていますが。。

さらい

1歳半からあげてます。あまりたべなかったです。いくらはよく食べてました。

🌈

つい最近イクラはあげましたが他のものはまだです!
だいたい3歳からあげ始める人が多いと思います😊

うちは、2才半過ぎたくらいからです。

ママリ

1歳半って早いように感じますが、私もどのくらいなら安全とかは、分からないです😂
長男は3歳頃に生魚デビューしました💡
下の子はまだ食べさせたことありません💦

コキンちゃん

うちの義母も実母もそんな感じです笑

食べさせても食べなさそうですけど💦
新鮮なものほんの少しならいいかもですが💦
うちは3歳なって食べたがったのであげましたが『べーー』って出してましたよ。
2、3歳ぐらいですかね?
でも積極的には食べさせなくていいと思います。

ももたろう

ウチは5歳の頃に、初めてえび(多分ボイル)のお寿司を。6歳でマグロ食べましたが。本人が食べたがらなかったからあげなかったのですが…やっぱり生なら3歳くらいかな?友達の子は2歳ごろにはマグロやいくらサーモン食べてました…

かいじゅーず🦖⸒⸒

そろそろ少しくらいいいかな
って思いこの前初めていくらを
1粒あげましたが
いらないって言われちゃいました(笑)
他のお寿司は見た目でいらない
って言われるので小学生くらいに
なってでもいいかなって思います😊

(˘ω˘)

この年齢からってどの食品にも特にないと思います(ハチミツとかは除いて)
要はお腹壊さなかったらいいし、本人が食べれるかどうかだと思います。
それまでどんな物食べさせてるかや元々の体質で胃腸の強さなんて変わりますからね。
もちろん年齢が上がれば菌に対する耐性も強くなるからお腹壊しにくくなるので大きくなってからって人が多いとは思います。
でも2人目、3人目になると守りたくても守れないってよく聞くし、それでもみんなスクスク育ってるんだから家庭ごとで自由にしていいんじゃないかなぁ。
基本は感触とかで嫌がる子が多いと思うし、食べたがってるならちょっとくらいあげてもいい気はします。食にとっても興味ある証拠ですよね😊

猫LOVE

3歳過ぎたらいいって聞きましたが、わたしは5歳頃にあげましたね😃

あえて、そんなに早くからあげなくてもいいかなって思って😅

うちは小学生になってからで良いかな?と思ってます。
別に早く食べさせる必要のあるものでもないですし。