※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

児童館でママのプログラム中、赤ちゃんを抱っこしていた先生が、子どもを別の部屋に連れて行き、説明なしに不安を感じさせた。他の先生が抱っこして連れてきたが、ママ以外は受け付けない様子。普通なのか不安。

児童館で今日ママのプログラムがあってママが作業してる間、赤ちゃんを先生が抱っこしてくれてたのですが、最近うちの子はママ以外ダメでママが見えないとダメなんです。
でも、作業中は先生が抱っこしてますってみんな預けてて私も仕方なく預けたのですが、気づいたら私の子だけいなくなっててさっき私の子を抱っこしてますって言った先生は同じホールにいて。
だから「うちの子どこですか?」て聞いたら「大丈夫!お散歩してるから!いるから!」と適当に言われ私は不安で仕方なかったです。
しばらくして大号泣してる私の子を違う先生が抱っこして連れてきて「お腹すいてるのかな?」と言ってきたので「ママ以外ダメなんです。」と言って受取ました。
私が抱っこするとぴたっと泣きやみました。
児童館はまだ数える程度しか行った事ないのですが、抱っこしたままママに一言も言わずにママがいない部屋に連れて行くのは普通なんですか?
私は一言言って欲しかったです。
だって、同じ部屋に預けたはずの自分の子がいないんですよ?
私は不安で仕方なかったです。
今も思い出すだけでイライラします。

コメント

酷いですね…
私も保育士してますが、もしそのような所で働いていたらお母さん方に一声お掛けすると思います。気づいたら居ないって、不安で仕方ないですよね。即帰りたくなりますね。

私なんて、義母が気づいたら息子とどこかへ行っていた…というだけでも不安で仕方なかったですから。本当の他人がそんなことしたらキレると思います。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

保育士さんはさすがですね!
    ママと赤ちゃんの事わかってて!
    児童館の先生は慣れなのか本当やめてほしいです(>_<)
    0歳でまだママと離れた事ないのに、気持ちわからないんですかねー。
    本当一言言って欲しかったです。
    そこで私が抱っこすれば全て解決するし!
    ありがとうございました!

• 5月26日
パピー

子供ふたりいます
お兄ちゃんをプログラムに参加させてる最中や私が最中のとき
子供ふたりがどこにいるかとか
もはや気にならず
私を解放してくれ、、、やっと離れられた、と感じます
泣いてても あー泣いてるな、ふふふ
みたいな気分です。

長男だけを育ててた頃は
その状況だったら すごく不安でした。プログラムやめてたかも、、、

でも今は、、、笑

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

大きくなればそうだと思いますがまだ0歳5ヶ月で離れた事ないので不安で仕方ないです(>_<)

• 5月26日
ママリ

え、、!
絶対嫌ですそれ😭
ありえないです!
勝手に違う部屋に連れてくくらいなら、1度ママのもとに返してほしいですね😭

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

本当嫌です(>_<)
    さっきまで聞こえてた声しないと思って見渡したら自分の子いないんですよ?
    不安で仕方なかったです。
    一言言って欲しかったです(>_<)
    そしたら私抱っこすれば全て解決するので!
    抱っこしてますって言ったんだから最後まで責任持って同じ部屋で抱っこしてて欲しかったです!
    たかが10分。

• 5月26日