※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している方で、義両親が子育てに協力してくれないって方いますか?う…

同居している方で、義両親が子育てに協力してくれないって方いますか?

うちの義両親は息子達に興味がないようで、保育園の送り迎えはもちろん、保育園の行事も見に来ないし、ご飯中に息子が話しかけてもテレビに夢中になってたり、2人で話して息子の話を聞いてくれなかったりします。
義姉の子供の行事は仕事休んでも行くし、無視なんて絶対しないです。
義両親は働いていますが、義母は平日休み、義父は土日休みです。
平日義母が休みの日に息子が熱を出してしまった時も、私は仕事だったので、半日みていてもらえないか頼みましたが断られました。
何回かあったのでもうこちらからは頼みません。

下の子が産まれてからも2、3回くらいしか抱っこしてるの見た時ないし、下の子の授乳で席を外している間もみていてくれず、すぐに私達の部屋に戻したがります。
そのくせ私の親の前では協力してますアピール。
お金がないから別居もできないし、旦那は出たい出たいと口ばっかり。

もし同居の義両親が同じように子育てに協力してくれない方いたらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー💧それはひどい。
私は義両親ではなく実両親です。同居も8ヶ月で皆んなが限界になりました。
当時保育園生の子供達。両親平日の仕事で特に父からは子ども達、いっつも怒鳴られていました。走り回ったり、喧嘩もしてギャーギャー泣いたりすると毎回怒鳴ります。
私も、また怒られる!と心臓がギュッとなっていました。
このままじゃ、子ども達の成長に悪い気がする…と思い始めました。
祖父母と孫でどこにも出かけた事さえありません。
唯一、思い出そうと頑張ってもスーパーです…
運動会も暑いから帰るとか言って本当に帰るし
父は見にさえ来ませんでした。
他の家族を見ていると本当に楽しそうでとても羨ましかったです。
ある日、生活リズムがみんな違うから出て行ってくれん?
と、母から一言。
その資金さえ空っぽの中
一から家電、家財道具最低限のものだけ揃えて
出て行きました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!実両親でそんな事あるんですね💦
    正直、孫って義両親、実両親共に無条件に可愛い存在だと思ってたんですが違うんですね💦
    うちの義両親も孫と出かけたなんて、私達もいる時にお盆のお墓参りの後にスーパー寄るくらい?
    子供達も絶対何か感じてますよね😭可哀想😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はたぶん、両親とも元々子ども好きじゃなく、騒ぐ事にストレスを感じるぐらいなのでまず、そこから違うんでしょうね💧
    なので、子どもの具合が悪くなった時はお弁当作って病児保育に預けて私は仕事にいってましたし、友達の結婚式💒などあれば、一時保育に預けてました。そうしなきゃいけない事にすごく、悲しくなりました😢
    すごいでしょ笑😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お話聞くだけで悲しくなります😭
    何というか、子供に罪はないのに疎まれたりして可哀想だし、こっちもがっかりですよね💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、がっかりの日々でした😓出て行って、経済面はものすごく大変になりましたが、精神的にも子ども達ものびのび過ごせてるので、私はこれで良かったなと思います✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に良い方が子供達の為ですよね!
    経済的にかなりキツくなりそうですが、改めて旦那と話してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月14日
はなこ

協力はあまりないですが私が手が離せない時に抱っこしてくれたり遊び相手をしてくれます。
私がお願いします、ではなく孫かわいさにしてくれる感じですが、、そもそも義両親に何か子育てに関して協力してもらおうと思っていないので、私の場合はあれこれされたり、言われたりすると干渉されてるようで気分悪いです😓
おんぶして家事してたら降ろせ降ろせうるさくて、おんぶしずらくなりました。
てんさんはもっと協力して欲しいタイプですか?
性格によると思いますが私だったらマイペースにできるので楽だなーと思ってしまいます😂
しかし急病の時も協力してくれないのは辛いですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で働いているので、どうしても残業しなきゃいけない時に迎え行ってもらったり、医者に行きたい時にみていて貰ったりもしたいです💦
    それも頼んでもムリなので実家に頼んでいます💦
    子供が一生懸命話してるのにムシしたり、子供ながらに何か感じてるだろうなーと思ったら可哀想で💦
    干渉してこないだけラッキーと考えられるように頑張ります💦

• 3月12日