※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こども園の幼稚園部はおやつ代込みで金額が同じ。おやつを食べない場合、損を感じるかも。休み期間は給食費は変わらない。夏休みは計算してくれる。

4月からこども園の幼稚園部に通うんですが、2時までなのでおやつってないですよね?副食代(おやつ代込み)って書いてて幼稚園部でも同じ金額請求されるけどおやつ食べないならちょっと損だなと思ってしまって😂春休み冬休みも1週間あるけど給食費は変わらないみたいで。そんなものなんでしょうか😂(夏休みは長いからちゃんと計算してくれるみたいです)

コメント

ぷー

幼稚園に通ってますが、おやつないです💦預かり保育に入れた時はもらえます❣️

給食は日割りでしたが、長期休み明けで10日くらいしか通わない月もがっつり園バス代1ヶ月分取られました😂意外にそんなもんです😂

• ままり

ままり

やはりそんなものなんですね💦細々と計算してたらキリ無いですもんね。でも細々と計算して欲しい!!(笑)

• 3月14日
ねこ

えー変わらないんですね😖
2時までだとおやつは無さそうですね、、
10時のおやつもないんですかね?
遠足やクリスマスなど行事のときにその費用でおやつくれるかもしれませんね~

• ままり

ままり

おやついつあるかわからなくて😅貰えることを期待してみます笑

• 3月14日

私が行かせてる幼稚園は延長にしたら、おやつは出ます。
おやつがないなら加算はされません。

• ままり

ままり

やはりそうですよね💦ありがとうございます!

• 3月14日

退会ユーザー

復食代は毎月いくら差し引かれてますか?ちょっと気になって。

• 3月14日